スポンサーリンク

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 最終章 その3

JAL

 

2022年JALステータス獲得修行を開始しています。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。6回目の旅程(レグ13~14)の様を紹介します。今回は、関西に2泊3日で行きましたので3回に分けて紹介します。今回は、レグ14の模様を紹介します。

ホテルオークラ神戸

朝食

ホテルオークラと言えば「フレンチトースト」「オムレツ」「クロワッサン」が他のホテルより

間違えなくおいしい。3階にあるAriakeで朝食を戴きました。

当然、がっつり洋食です。

一押しのフレンチトーストです。写真を見ているだけでよだれがでそうです(笑)。

そしてオムレツ。

さっくさくのクロワッサンとパン。

トレイの左側は神戸の食べ物ですね。

 

さすがの、ホテルオークラ神戸でした。私の中では全てにおいて、最も満足できるホテルです。

料理も一流、スタッフも一流、本当に良い気分で滞在できるホテルです。来年もまた利用したい

ですね。

朝から、神戸8社巡りをしようかと思っていましたが疲れているので断念。来年にします。

 

修行 旅程6 レグ14

昼食

早めに伊丹空港について、ラウンジでゆっくりします。

めずらしいパンがありました。

 

フライト

帰りは、ファーストクラスを予約していました。

夕食

ファーストクラスなので機内食がでます。

封を開けて写真を撮るのを忘れました(笑)。

美味しかったですよ。

 

途中、富士山も!!(小さい(笑))

 

関連記事

計画

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その2

その1

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その1

その2

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その2

その3

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その3

その4

まとめ

今回のフライトで無事に目標のクリスタルを獲得しました。

 

 

コメント

  1. kenji より:

    はじめまして。JMBダイヤモンドやJGCプレミアで検索していてこちらにたどり着きました。
    実はFOPが2倍キャンペーンと言うことで初のJGC修行を始めました。
    ふかっちさんの様な一人旅を楽しみながらのFOP取得では無く、私の場合、本当に修行というもので一番単価の安い、FOPが溜まりやすい路線を1日4~6回ひたすら往復予定としております。
    なので4日でJMBサファイア達成予定です。そうすると欲が出てJGCプレミアになるために後3日乗ろうかJMBダイヤモンドになるために後4日乗ろうかと検討中です。
    後、私の場合はマリオットボンヴォイプレミアムカードを所有し、マリオット系を攻めようかと考えております。
    ブログも先日始めて投稿しましたので是非ご覧下さい。

    • ふかっち ふかっち より:

      ようこそ、kenjiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

      私も初めての修行は同じ様に安価で同じ路線を往復しました(^^) 
      JGCプレミアを目標として修行を始めましたが、プレミア修行の最終フライトでJGCカウンター
      (今では無くなってしまいました)でクラスJにアップグレードをしようとしたら、カウンターの方が
      2人して「後、20,000マイルでダイヤモンドですよ~。ダイヤモンド狙いましょう!!」と
      煽られてダイヤモンドを狙う羽目になりました(笑)。

      私はシンガポール・タッチやクアラルンプール・タッチで修行を行いましたので、国内線だけの修行は
      腰とおしりが痛くなると思いますのでお体お大事に!

      海外に行くときに、長時間エコノミークラス移動する際でダイヤモンドは威力を発揮します。
      隣席ブロックをチェックインの際に掛けるのですが、満席でも隣席はブロックされました。
      また、エコノミーからビジネスクラスにアップグレードされた事もありました。

      kenjiさんも是非ダイヤモンドを狙ってください。

タイトルとURLをコピーしました