スポンサーリンク

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その4

JAL

2022年JALステータス獲得修行を開始しています。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。4回目の旅程(レグ9~10)の様を紹介します。今回も那覇に一泊しています。

修行 旅程4 レグ9

今回は一泊していますが修行(旅程)としては、前回と同様に楽な2回のフライトです。

今日の昼食

この日は、最初から午後出発で計画を組みました。

  • 午後出発の方が航空運賃が安い。

クラスJで安い運賃で経費を抑えたいですもんね。

この日は、いつもと同様に3時間前に羽田に到着。ダイヤモンド・プレミアラウンジに

いつも通りに行きました。

JAL国内線ラウンジでの朝食

 

今回も「デリスブラン」と「ミニクロワッサン」を戴きました。更に(笑)

JAL国内線ラウンジでの食事。なんとパエリア風のおにぎりが提供していました。

パエリア風のおにぎりと味噌汁も戴きました。(もう、夕食は食べないつもりです。)

フライト <羽田ー那覇>

いつもの通り、ファーストクラスチェックインカウンターでアップグレードをお願いすると

「ファーストクラスは満席ですが、クラスJは空いています。ですが、15日から変更があり、

クラスJへの当日アップグレードが3,000円になりますがどうされますか?」との回答。

悩みましたが、もともと買った価格が20,000円超えだったので辞めました。

今日の夕食

 

ダブルツリーバイヒルトン那覇

那覇空港からは、ゆいレールで移動です。

チェックイン

チェックインの際に、ラウンジの案内がありました。ん?ラウンジ?ダブルツリーに
ラウンジなんてあったかな??
ダブルツリーバイヒルトン那覇にラウンジが!!
ウエルカムラウンジで、いつもの朝食会場がラウンジに設定されていました。
ダブルツリーバイヒルトン那覇でのウエルカムラウンジで戴きました。

HPCJの更新手続き

今回の重要なイベントです。HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)の有効期限が
4月末で切れるので切れる前に更新手続き(年会費10,000円)を行います。
期間中に更新手続きをすると、5,000円のチケットが2枚もらえるので、実質無料になります。
ネットで更新するのと異なり、ホテルでの更新にして部屋付で支払うとヒルトンのポイントの対象に
なります。

今日の夕食

いつもの「チョコレート入りクッキー」を頂きました。クッキーと空港で買ったメロンパンで
夕食を済ませました。

翌朝の朝食

この日は満席になるほど宿泊客が多かったです。
なので、簡単に済ませました。
手前のあぐー豚のローストも超絶おいしかったですが、ゴーヤチャンプルーがメチャクチャ
美味しかった。こんなに美味しいゴーヤチャンプルーは初めてでした。

ご朱印めぐり

実は、この日はスマホを持っていませんでした。(家に忘れてきました(笑))なので、駅から
遠い神社だと迷子になるので、古島駅から近い「出雲大社沖縄分社」に参拝しました。
詳しくは後日。

修行 旅程4 レグ10

いつものようにファーストクラスチェックインカウンターに行ってアップグレードをしようと

思いました。前日、3,000円へ値上がりしていて余っていたので完全に油断(笑)。

満席でした。

JAL国内線ラウンジで軽い昼食をいただきました。手前は紅いものあんぱん。

 

 

関連記事

計画

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その2

その1

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その1

その2

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その2

その3

 

 

まとめ

いや~、やっぱり、ダブルツリーバイヒルトン那覇は良いですね。フロントの方も良くわかって

いる方に替わってくださり、大事にされていることが伝わりました。

 

今回のフライトでFLY ON ポイントは、合計27,220になりました。2,780ポイントで

目標達成となります。

今後の予定として羽田ー伊丹往復がありますが、沖縄往復で目標は達成できます。でも、海外旅行

が出来ない現状を考えると昨年と同じく上級会員に40,000マイル配られる可能性が高い

と思います。

 

どこかにマイルを5月に実行予約したりして、また 80,000マイルに減りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました