スポンサーリンク

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その3

JAL

2022年JALステータス獲得修行を開始しています。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。3回目の旅程(レグ7~8)の様を紹介します。今回も那覇に一泊しています。

修行 旅程3 レグ7

今回は一泊していますが修行(旅程)としては、楽な2回のフライトです。

今日の昼食

この日は、最初から午後出発で計画を組みました。

  • 午後出発の方が航空運賃が安い。

クラスJで安い運賃で経費を抑えたいですもんね。

この日は、いつもと同じ様に3時間前に羽田に到着。ダイヤモンド・プレミアラウンジに

いつも通りに行きました。

 

新しいぱんで、「デリスブラン」がありました。チョコレート入り!!!

フライト <羽田ー那覇>

 

今回も、早めに羽田に到着してファーストクラスの空席待ちを入れましたが、駄目でした。

朝の一便で修行する方がこの便に乗り継ぐので、一便搭乗の際にこの便の空席待ちをいれるので

私は、Sの6番目でした(笑)。

今日の夕食

ダブルツリーバイヒルトン那覇の近くに美味しいとんかつ屋さんがあって、空港で食べるか悩み

ました。空港でもA&Wでテイクアウトしてホテルで食べようかとも考えました(笑)。

でも、結局選んだのは、「天龍」。

何をたべるか迷いましたが、おすすめの「天龍そば」にしました。

料理が運ばれてきてから、愕然!!

私は、テビチが苦手なんです(笑)。昔、子供のころに爺さんに連れられて沖縄にきた時に

沖縄料理屋さんで食べたのですが、あの食感が駄目でした。

一口食べて、駄目なら残せば良いやと思い一口。あれ、美味しい!!

甘辛いタレが染み込んでいて美味しかったです。是非、天龍でお試しあれ!!

ダブルツリーバイヒルトン那覇

那覇空港からは、ゆいレールで移動です。
そして、5つ目の旭橋駅で下車。
 
改札を出たところで撮影した写真です。本当に近い!!
チェックインの際に、いつもの「チョコレート入りクッキー」を頂きました。
 
キングのデラックスにアップグレードされていて、なんと部屋に大きなマッサージチェアが
鎮座していました(笑)。

翌朝の朝食

沖縄そばも頂きました。
豚しゃぶです。「シークワーサーのポン酢に柚子胡椒を付けて食べるのが一番美味しいです。」
とのおすすめです。超絶美味しかった。
スポンサーリンク

修行 旅程3 レグ8

 

この日の那覇空港も空いていました。

関連記事

計画

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その2

その1

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その1

その2

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その2
2022年JALステータス獲得修行を開始しました。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。2回目の旅程(レグ3~6)の様を紹介します。

 

まとめ

いや~、やっぱり、ダブルツリーバイヒルトン那覇は良いですね。本当にリフレッシュしました。

8回のフライトでFLY ON ポイントは、合計23,152になりました。6,848ポイントで

目標達成となります。

あれ?いつの間にかまた 10万マイル溜まってる。どこかにマイル!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました