Go toトラベル 名古屋 1日目 食事編

ふかっち
ふかっち

名古屋めしの中で選んだのは、モーニングが食べられるパン屋さん、鶏の八丁味噌など

目次

テーラテール

https://youtu.be/rXU1ueI9cG8

名古屋で人気のパン屋さんだそうです。確かに、土曜日の10時半頃に着いた時には、外まで

お客さんが10人程並んでいました。(店舗の中にも6名程いました。)

1階のカウンターで注文して2階で食べます。2階は、言わばイートインコーナー

みたいなもので、1階で注文したものを食べられるシステムです。2階に座れる

まで、30分弱掛かりました。

3種類のパンを頼みました。

クロックムッシュ 320円 このパンは美味しかった。中がグラタンのようで

お気に入りになります。

サリュー 300円 クロワッサン好きなふかっちは頼んでみました。しかし

硬くて、決してサクサクした感じではなく、また、とてもオイリーで損した気分。

海老パン(揚げパン) 250円 笑ってしまいました。本当に海老の味・香りが

します。温めるともっと海老の香りが立つのではないかと思います。

コーヒーが550円でした(高!!!)

もう一度訪問したいとは思いませんでした。

鶏鉄板料理 かしわ JRゲートタワー店

頼んだのは、「もも肉鉄板焼き 八丁味噌ソース」1,380円

サラダ、ドレッシングの味が薄くて・・・

豆腐入りスープ、このスープは単品でも頼みたくなる一品です。鶏肉がベースの

スープ味なのですが、たまごで解いてあるので濃厚さがあります。

鶏の粗挽きミンチ肉が入っているので美味しさが増します。

メインのもも肉鉄板焼き 八丁味噌ソース

鶏肉のこりこり感、大根に染み込んだ八丁味噌。さっぱり食べる為のねぎ。

この店は良いですね。

ヒルトン ディナービュッフェ

1階にある「インプレイス3-3」で

【土日祝ディナー<大人>】クリスマスディナービュッフェを戴きました。

 

クリスマスカラーを出そうとしているので、スウィーツは品数が多いのですが、

メイン料理はいまいちでした。スタッフに聞かれたので正直に答えました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次