Go toトラベル 名古屋に行ってきました。

JAL

 

ふかっち
ふかっち

名古屋を選んだ理由は、通常は宿泊費が高いヒルトン名古屋に泊まってみたいからです。そして、調べてみたら、愛知県は御朱印人気が高い神社が多かったです。

予約

今回は、バスか新幹線で行こうと思ったのですが、調べてみたら、結構高い。そこで、大事な

eJALポイントで中部国際空港の往復を買いました。

中部国際空港・・・・、人がいるのか(笑)ネットで空港で美味しい物を食べようと

思ったのだが結構お店が閉まっている。実際に閑散としていて美味しい物を食べるなら

名古屋駅周辺まで行かないとだめですね。

宿泊先

ヒルトン名古屋です。

予約した部屋よりもアップグレードされていて、最上階のプレミアムエグゼクティブフロア

でした。(何段階のアップグレードか判らない(笑))

エレベーターに乗った時の優越感が半端ないです(笑)自分をバカにした様な態度を取った

お客よりも上である「最上階のプレミアムエグゼクティブフロアのボタン」を押した時の雰囲気。

ストレス解放です。

ディナーのビュッフェがクリスマスメニューだったのか、種類が少なくあまり食べなかった。

それ以外は、宿泊してよかったですね~!!

チェックアウトの際に、会計担当してくれたのがドイツから来た女性で、彼女との会話も

良かったです。(もちろん日本語です(笑))

訪問先

神社巡り

以外だったのが、神社巡りをする男性の姿が多いです。やはり、全国トップの御朱印人気!!

別小江神社、豊國神社、三輪神社、熱田神宮に行ってきました。やはり、神社としては

熱田神宮が圧巻のパワースポットでした。

グルメ

今回は行かれなかったのですが(予約をトライしたが電話が繋がらなかったというよりも電話に

出てもらえなかった)ヒルトンの近くにうなぎまぶしで有名な「イチビキ」がありました。

食べるべき名古屋めし、、

ひつまぶし、エビフライ、味噌カツ丼、鶏料理、味噌煮込み、モーニング・・・

たくさんありますが、食べたのは後日紹介します。

まとめ

12月14日にGo toトラベルの一時中止が決まりましたね。1月の上旬に予定していた旅行を急遽

キャンセルしました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました