スポンサーリンク

ヒルトン広島オープン記念旅 その1

JAL

遂に?ようやく? ヒルトン広島が9月1日にオープンしました。オープン記念で広島を1泊2日で訪問・宿泊しましたのでご紹介します。合わせて広島御朱印巡りもいたしました。まずは、初日の様子です。

羽田空港

バイク駐輪場

今までは、リムジンバスで羽田に向かっていましたが、初めてバイクで向かう事にしました。

リムジンバスで行くとなると、家を4時15分に出なければなりません。バイクだと、家から

朝早いのもあって、50分で行くので5時に出れば間に合います。

羽田空港のバイク駐輪場はP1の一階にあります。初めてバイクで行ったのでバイクの入り口を

間違えてしまいました。一階にあるので到着口に向かわなければならないのですが、いつもの

感じ(リムジンバスは出発口に着きます。)二階に向かってしまい、もう一週することになって

しまいました。

結構な方がバイクで来ているので驚きました。まあ、高速道路も使わなかったので

駐車代(一泊二日)1,000円のみですみました。

今日の朝食

JALのラウンジで朝食です。

またまた、新しいパンの登場です。ふんわりレーズン。超美味しかった!!

 

フライト

 

国際線仕様の機材でしたので、クラスJの座席はビジネスクラスシートでした\(^o^)/。

 

 

広島空港

広島空港から厳島神社に向かいます。空港バスで、まず広島駅に行って、広島駅でJRに乗り換えて

宮島に向かいます。

 

昼食

宮島口と言えば、「あなごめし うえの」

あなごが大好きなので11時ですが店に並びます。私が入ってから、2組で満席の盛況ぶりです。

 

あなごめしの上を注文しました。

 

皮目がぱりぱりに焼いてありました。

となりの女性は、なんと白焼きを食べた後に特上を・・・。お酒は飲んでいませんでした(笑)。

私の好きな感じの焼き方ではありませんでした。

 

御朱印巡り

初日は、厳島神社のみでした。詳細は後日ご紹介します。

フェリーで渡ると思っていませんでした(笑)。相変わらず、いつもの癖です。

 

ヒルトン広島

外観

宮島から広電でヒルトンに向かいます。これも行き当たりばったりです。フェリーのりばからJRは

距離があるので、目の前の広電に乗りました。しかし、正解でした。

 

電車に乗って1時間弱でヒルトン広島に到着です。

 

チェックインがめちゃ混んでました。

翌朝に動画も撮りました。こちらから↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

部屋

エグゼクティブ・ラウンジと同じ階になったのは初めてです。エレベーターから降りてすぐの部屋

で、ラウンジにも20秒で行ける(笑)高待遇でした。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

エグゼクティブ・ラウンジ

イブニングカクテルタイムは非常に混むのでパス!!

写真はアフタヌーンティタイムで行ったときのものです。

 

夕食

広島お好み焼きを食べたかったので、ホテルのフロントでオススメを訪ねましたが、ドアコンシェル

が詳しいとのことでした。ドアコンシェルに聞くと案内を頂きました。

「観光客が皆さん行かれるお店です。」ということで八昌を選びました。

もう、6時前なのに中はお客さんで溢れています。私の後には1組しか入れませんでした。

大将は、赤いTシャツを着た方です。気配りのすごい達人です。色々なお店に行きましたが、こんな

気配りのできる大将に会った事はありません。自分の背中にいるお客さんのグラスに水が無いのに

気づいたり、外で待っているお客さんにも大声で店の中から声を掛けていました(笑)。

生麺を茹であげてから鉄板でパリパリに焼きます。

動画はこちらから↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

出来上がりの写真を撮り忘れました。

 

店を出るとなんと大雨!!!傘を持っていなかったので走ってホテルまで。ホテルに着いた時

には、もう本当にずぶ濡れでした(笑)。ドアコンシェルに「部屋にアイロンはあるか?」と

尋ねたところ確認しますとフロントにダッシュ!!その間に別のスタッフがタオルを持って来て

くれました。結果としては部屋にアイロンは備え付けでした。

まとめ

とても、オープン初日とは思えない雰囲気とスタッフの対応でした。スタッフが落ち着いて処理

する様子が心地良かったです。

厳島神社の修繕が年内に終わるようなので、来年また、ヒルトン広島に泊まりたいと思います。

今まで、利用した国内ヒルトンホテルでは、間違いなくNo.1と思います。ちなみに、今までの

No.1はヒルトン福岡でした。海外も含めたNo.1は、タイのミレニアムヒルトンバンコクです。

やはり、スタッフの対応がホテルの印象を決めてしまいます。部屋のアップグレードよりも

大事です。ダイヤモンド会員として大切にされていると心から思える対応ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました