スポンサーリンク

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 最終章 その1

JAL

2022年JALステータス獲得修行を開始しています。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。6回目の旅程(レグ13~14)の様を紹介します。今回は、関西に2泊3日で行きましたので3回に分けて紹介します。

修行 旅程6 レグ13

今回は2泊していますが修行(旅程)としては、楽な2回のフライトです。

今日の昼食

この日は、いつもと同じ様に始発の空港バスに乗って羽田に到着。ダイヤモンド・プレミアラウンジ

にいつも通りに行きました。でも、ハーゲンダッツまで食べる時間はありませんでした(笑)。

新しいぱんで、「ボロネーゼロール」がありました。ミートソース版のカレーパン??

フライト <羽田ー伊丹>

この日は、朝一番のフライトで組みました。羽田ー伊丹線は新幹線と競合するせいか、運賃が安い

ので、初めからクラスJで予約しました。

京都・奈良の御朱印巡りなので早めに現地入りしたいですもんね。

朝、早いのに人がいっぱいです。

今日の昼食

伊丹空港到着後、空港バスにて、神戸三ノ宮に向かいました。神戸・三宮駅で息子と待ち合わせ

して、車で平安神宮に向かいました。

平安神宮参拝の後、昼食の時間になりましたが、息子がらーめんフェスタに行きたいと言ったので

行ってみました。

私は、半らーめん3杯を戴きました。「麺処若武者 醤油らぁめん」、

「ダイニング庵 塩ラーメン」「卓朗商店 高級タカアシガニ出汁塩ラーメン」

息子は長浜らーめんを戴きました。(チキンフライ付き)

 

 

御朱印巡り

この日、参拝したのは、「平安神宮」「春日大社」「手向山神社」「御霊神社」です。

詳細は、後日紹介します。

 

東大寺

「手向山神社」が東大寺の敷地内にあるので、修学旅行以来の「東大寺」を参拝しました。

でかい!

本当にでかい!!

人と比較すればその大きさが解ります。とにかくでかい!!!

 

ホテル日航奈良

東大寺から車で10分弱でした。

今日の夕食

フロントでどこかオススメのめし屋を紹介してとお願いしましたが、近所の居酒屋だったので
ホテルでビュッフェを食べることにしました。
息子と話をしていたのは、「奈良の名物・・・??」。ビュッフェで答えがでるかと思いきや
奈良らしい食べ物が見当たりません((笑))
でも、ありました(笑)。
白身魚のフリッターを食べた時あまりの美味しさにびっくり。息子もびっくり。
私も、息子も、おかわりでした。スタッフに声を掛けて「タルタルソースがすごく
美味しいのでレシピを教えて下さい。」とお願いしたところ、10分位して戻ってきて
「普通のタルタルソースに奈良漬を細かく切って混ぜてあります。」との返事。
息子と「奈良の名物があったね(笑)」と笑いました。

関連記事

計画

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その2

その1

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その1

その2

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その2

その3

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その3
2022年JALステータス獲得修行を開始しています。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。3回目の旅程(レグ7~8)の様を紹介します。今回も那覇に一泊しています。

 

 

まとめ

いや~、やっぱり、OneHermony ホテル日航もいいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました