スポンサーリンク

「どこかにマイル」旅 2022年5月 福岡 2日目

JAL

「どこかにマイル」で見事(笑)福岡旅をゲット!何故見事かと言うと勅祭社の香椎宮を参拝したかったからです。2日目の様子をご紹介します。

ホテルオークラ福岡

朝食

ホテルオークラ福岡内にあるレストランで朝食を食べました。チェックインの際に洋食にするか

和食にするかで利用するレストランが違うと説明を受けました。昨日、夕食を食べるまでは

和食の朝食も食べたいけど、ホテルオークラの「クロワッサン」が食べたいしどうしようと悩んで

いました。でも、「クロワッサン」が勝ちました(笑)。

席に案内されるとメイン料理の選択を聞かれました。メニューを見ながら「オムレツ」

と言いましたが、「プレーンと明太子どちらにされますか?」と聞かれ「明太子」

と答えました。プレーンがいいなと思っていたのですが、博多なら明太子かと思い

オーダーしました。

メイン以外を取って席に戻ると同時に料理が運ばれてきました。(さすが、オークラ)

真ん中にどーんと明太子!!! そしてローストポークと付け合せの温野菜。

全てが、とてつもなくおいしい!!!

パンも自分で取るのではなく、シェフがお皿に盛り付けてくれます。

他のテーブルでは、トーストを選んだ方がいましたが、やはりパンを選ぶだけで

焼いたパンをテーブルまでシェフが届けていました。(オークラすごい)

給仕の方が、全員黒スーツできめているので一流レストランで食事をしている気分

を堪能できます。

チェックアウト

チェックインの際に、「16時までレイトチェックアウトできますが如何されますか?」と

聞かれた。朝、御朱印巡りをしてから戻ってきてチェックアウトと思ったので昼まで延長して

もらいました。

いや~!!フロント周りは高級感が出ていました。

 

御朱印めぐり

2日目は、紅葉八幡宮、住吉神社、警固神社を参拝しました。詳細は後日。

 

博多もつ鍋やまや

一人もつ鍋を食べようかと思い博多駅近くのやまやに向かいました。

 

何故この店にしたかと言うと、駅近と明太子食べ放題。

メニューを見て一人もつ鍋は食べきらないと思い、唐揚げ定食にしました。

高菜と明太子は食べ放題です(笑)。

美味しかったです。でも、朝食の明太子オムレツが美味すぎて、やまやの明太子

が負けてました(笑)。

 

福岡空港

ラウンジにて

お腹いっぱいなのですが、カレーパンがあったので食べてしまいました。

 

フライト

隣席ブロックをお願いしましたが、乗客が多くだめかもしれないと言われましたが

無事ブロックされてゆっくりと座れました。

 

まとめ

御朱印めぐりがメインのはずが、バク食い旅になってしまいました。でも、ホテルオークラ福岡は、

他のオークラよりも素晴らしかった。また、泊まりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました