スポンサーリンク

「どこかにマイル」旅 2022年5月 福岡 初日 前半

JAL

 

「どこかにマイル」で見事(笑)福岡旅をゲット!何故見事かと言うと勅祭社の香椎宮を参拝したかったからです。初日の様子をご紹介します。

羽田空港にて

ダイヤモンド・プレミアムラウンジにて

この日は6:25発のフライトでした。空港に5:55までに着かなければなりません。電車での

移動を考えましたがどのルートでも無理でした。仕方なく空港リムジンで向かいました。

羽田空港に到着したのが5:45でしたので、いつものようにラウンジでゆっくりと朝食を食べる

時間がありません。しかたなく(笑)ハーゲンダッツとドリンクだけいただきました。

フライト

急いでハーゲンダッツを食べてゲートに向かいます。すでに搭乗は始まっていて、すでに全乗客が

乗れる順番になっていました。

福岡空港にて

約2時間のフライトで福岡空港に到着です。

本日の朝食

羽田空港で朝食を食べられなかったので福岡空港で朝食をたべます。食べたいと思っていたのは

ごぼう天うどんです。

入ったお店は「博多やりうどん別邸」です。

本当はこの「肉ごぼうセット」を食べようかどうしようか店の前でサンプルを見ながら

悩みましたが、昼のことも考えて結局「鶏天どんぶり」を頼みました。この時は

明日朝の朝食で博多うどんを食べればいいやと考えて肉ごぼうを諦めました。

朝定食もあったのですが見た目に量が多いので止めました。

御朱印めぐり

この日は、この旅の目的でもある香椎宮から参拝することにしました。

地下鉄空港線の駅を出るとそこにはあの「一蘭」本店ビルが!!

 

でも、一蘭では食べません(笑)。

この日は、香椎宮、櫛田神社、筥崎宮、福岡縣護国神社 を 参拝しました。

詳しくは後日紹介します。

昼食

なぜ、一蘭で食べないかと言うと、昼食は「市場すし 魚辰」と決めていたからです。

魚辰が入っている 市場会館。

建物に向かっていくと入り口近くに店はありました。

まずは、おすすめの石鯛から頂きます。

きれいなピンク色です。食べると本当に身が締まっていて美味しい!!

大好きな光り物を注文しました。玄海産あじ、いわし。

新鮮な光り物は一口食べればわかります。美味しい!!

そして、上いか。ねっとりとした味わいが最高です。

そして、鮃。

写真がありませんが、最後に鹿児島産のうにを頂きました。まだまだ食べられるのですが、

ホテルで夕食を予約していたのでここまでにしました。

おいしかった!!!!

初日 後半に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました