ガンガラーの谷

ふかっち
ふかっち

沖縄本島の南にある観光スポットです。「ガンガラー」って沖縄方言かと思いましたが、昔あった穴に子供たちが石を投げ入れると穴が深いので「ガンガラー」と音を立てて落ちていった事から付けられたとの事でした(笑)

予約制です。

駐車場に車を停めて歩くとと看板がありました。

予約していない(^^;

急いで当日予約の電話に掛けると、あっさりOK。人数制限を掛けているみたい。

この洞窟の入り口に受付があります。

で、受付に行ってびっくりです。一人2,500円。ツアーの所要時間は1時間半。

でも高いなぁ!

時間もあったしここまで来たので入りました。

ガイド付きツアー

意外と楽しいツアーです。

まとめ

足の悪い方、時間の無い方にはだめかな。

https://gangala.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次