Go toトラベル 沖縄 南部編

JAL

 

ふかっち
ふかっち

Hiltonホテルに安く泊まれるチェンスとGo toトラベルで国内旅行を楽しんでいます。

今回もJALダイナミックパッケージ予約

羽田JALファーストクラスラウンジ

朝、美味しいパンとコーヒーを戴きました。

クロワッサンといちじくとレーズンのパンです。共に美味しかった。

写真を撮るのを忘れましたが、ハーゲンダッツが自由に食べられるようになっていました。

つい最近の変化と思います。

那覇空港 A&W で 昼食

今回、ステーキを食べることよりも、ハンバガーを食べたいと思い、まずは那覇空港の3階にある

A&Wを訪問しました。

評価の高い「モッツアバーガー」と「ブートビア」を注文しました。

このハンバーガーは今まで食べたハンバーガーで一番美味い。

ドクターペッパーが好きなふかっちは大好きなブートビアでした。

レンタカーを那覇空港で借りました

またまた、楽天トラベルでレンタカーを予約しました。他にも表面価格は安いのがあるのですが

保険まで入れた値段では、どこに行っても「ORIX」が安い。3日間で8,000円位でした。

しかし、今回は空港店と言っても、空港から15分強と遠い。なんと、空港から大型バスで営業所

まで移動でした。本当に、到着後のレンタル開始時間や返却時間は考えて予約をいれないと

危ないです(笑)。

南部の訪問先

ガンガラーの谷

沖縄の方言で「ガンガラー」ってなんだろうって思った方!! あなたも、ふかっちと同じです。

方言ではありませんでした。詳細は後日。

御朱印周り
普天満宮

丁度、祭り事があって宮司が祭司をやっていたので直ぐには御朱印を戴けなかった。この時

案内してくれた巫女さんが間違えて「住職は・・・」と???

ふかっちは、「あれ?? ここは お寺???」と何回も周りの見ました。鳥居があったので

ふかっちは安心。

でもこれは理由があって、同一敷地内と思われる所に「普天満寺」があってふかっちも間違えて

お寺の駐車場に車を止めてしまいました。

沖宮

ここが、大きすぎて入り口かわかりにくい。ようやく見つけて入ったら、今度はゲートがあって

そこから、沖宮参拝する鳥居に辿り着くのに迷いながら15分掛かった(笑)

 

ともに、詳細は後日。

宿泊先は ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城

どこに泊まろうか迷った挙げ句、ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城に泊まりました。

食事は花マルでした(笑)

詳細は後日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました