ホテルJALシティ富山のグランドオープンに行ってきました。

 

富山県に、ホテルJALシティ富山が2022年3月1日に新規オープンしました。ホテルのグランドオープンに泊まるチャンスはなかなかありません。ヒルトン長崎に続きてホテルJALシティ富山にも予約をいれて行ってきました。併せて、石川県と富山県の御朱印めぐりもやってきました。

目次

往復の交通機関で悩む・・・。

富山にどうやって行くかを検討しましたが、富山空港にJALは飛んでいません(T_T)。ANAを選択

するしかないのか・・、ん??小松空港ならJALがあるなと思い出してしらべてみましたが、

アクセスの悪さに愕然としました。

羽田から小松まで1時間なのに、小松空港から富山駅まで時間。

小松空港から、金沢駅までリムジンバスで45分。金沢駅から富山駅までが曲者(笑)。

新幹線で25分程度なのですが、往復で8千円弱掛かってしまいます。結局、金沢駅から富山駅

までの区間も高速バスを利用しました。所要時間が1時間強。待ち時間を入れると3時間です。

でも、片道1千円しか掛からずその分贅沢飯を戴きました。

 

羽田空港にて

今朝の朝食

今日も、JALプレミアムラウンジで朝食です。

この日は、プチクロワッサンとデリスブランでした。デリスブランは、粒状のチョコレートが

入っているパンです。美味しいです。また、スープはコーンスープ!!私の大のお気に入りです。

JAL183便

今回は、予約の段階でクラスJを購入しました。

通常は、国際線に使用している機材なのでwifiが使えませんでした。多分、近距離の国際線の

ビジネスクラスのシートです。

小松空港

初めての小松空港です。昔、金沢に旅行で来ましたが電車でした。

(当時は、新幹線がまだ走っていませんでした(笑))

市内へは、リムジンバスで向かいました。

乗り込む前は、金沢駅西口で降りるつもりでしたが、バスの中でグーグルマップで調べると

終点の香林坊から「尾山神社」が近い事がわかり終点まで乗りました(笑)。

 

御朱印巡り

初日に、金沢市の神社を参拝いたしました。尾山神社、石浦神社、尾崎神社、金澤神社、

安江八幡宮を参拝しました。

詳しくは後日紹介します。

 

昼食

当初は、寿司を食べるつもりでしたが、呼び込みの女性がいきよいが良いので釣られて

しまいました(笑)。

3000円が2500円でブリトロがサービスで付くとのオススメにのってしまいました。

食事の動画を撮った事がないのでトライしました。

https://youtu.be/-HLQR93WT-4

写真より美味しそうです。

ホテルJALシティ富山

富山駅から3分とすごく近い立地にできました。

https://youtu.be/kK8WI5uRtLE

これらの写真は、翌朝早く起きて撮影したものです。実際には、チェックイン待ちのお客様

でフロントは人がいっぱいでした。

私を案内してくれた女性が JALのCAユニフォームを着ているのに気がついて「なんで、

JALのユニフォームを着ているのですか?」と尋ねたところ

「コスプレではありません。正式な日本航空の客室乗務員です。」

と笑いながら名刺まで戴きました。よく見ると、チーフの白いブレザーを着た方や

男性のCAの方までいらっしゃいました。

「小松空港経由で来ました。」と言うと、嬉しそうに色々話をして頂けました。

 

部屋の様子はこちらから👇

https://youtu.be/Uo79QQ4z1_4

 

初日は、ここまで!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次