スポンサーリンク

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その2

JAL

2022年JALステータス獲得修行を開始しました。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。2回目の旅程(レグ3~6)の様を紹介します。

修行 旅程2 レグ3

今回は、中程度の修行(旅程)です。初日はレグ1回、2日目はレグ3回です。

アップグレード

なんと、今回も最初からファーストクラスにアップグレードできました\(^o^)/。

今回は元々の運賃が安いので、ファーストクラスにアップグレードしても、19,000円弱で

済みました。

今日の昼食

この日は、最初から午後出発で計画を組みました。理由は2つ。

  • 修行は疲れるので初日は1フライトにする。
  • 午後出発の方が航空運賃が安い。

クラスJで安い運賃で経費を抑えたいですもんね。

この日は、いつもと同じ様に3時間前に羽田に到着。でも、ダイヤモンド・プレミアラウンジに

行っても、炭水化物(ぱんとおにぎり)しかないのでスターバックスで仕入れてからラウンジに

行きました。

新しいぱんでマーブルシナモンがありました。あまい!!!

フライト <羽田ー那覇>

珍しく、一番前の席にしました。

なぜ、珍しいかと言うと、一番前の席や非常口の席は「足元に荷物を置けない」から普段は絶対に

選びません。でも今回は食事もするし良いか・・ と1Dを選びました。

機内食

機内食は夕食として出されました。

石川県をイメージしたメニューです。

機内食で地方の色を全面的にだしているのは珍しいです。

 

そして、本当に驚いたのがご飯!!

何に驚いたかというと、炊きたての様にふっくらとして甘みがあるご飯だったのです。

ふかっちは、機内食でどうやってこの様なご飯を提供できるのか不思議に思い、CAさんに

「レンチンで温めているのですか?」と訪ねたところ、「オーブンで温めています。甘みがあって

本当に美味しいお米で私は大好きです。」と嬉しそうに説明して頂きました。新人ではないと

思うのですが、「覚えた知識を披露できた」感があって、微笑ましくなりました。

サプライズ

機内食で出た食後の「栗っ子」が超美味しかった!!機内食で提供されるのだから簡単に

購入出来るものと思いその場でスマホで検索しました。

製造元のページは出るものの、金沢まで行かないと買えない感じでした。

先程のひゃくまん穀ではないですが、CAさんに聞くのが良いなと思いどこで買えるか

質問しましたが「私なりに調べてみます。」との返事。いつまで経っても無しの礫。

諦めて、降機した時です。質問したCAさんから封筒を突然渡されました。

栗っ子とCAさんからの返事でした。前にコーヒーの味がいつもと違うと思い、チーフCAさんに

質問した時と同じ対応です。本当に思い出に残るフライトになりました。

ホテルJALシティ那覇

One Hermony の ホテルJALシティ那覇を取りました。空港から近そうなのとOne Hermony の

ポイントでタダで朝食が食べられると思ったので定宿の「ダブルツリーバイヒルトン那覇」ではなく

JALシティにしました。

 

部屋の感じは良かった。

エクスクルーシヴ会員として、こんなアメニティを頂きました。

ここまでは良かった。が・・(泪)。飛行機のフライト(レグ4)の時間が早かったのでホテルで

朝食を食べる時間がなかった。

スポンサーリンク

修行 旅程2(レグ4,5,6)

今日の朝食

朝からおにぎり2個とパンです。満足の内容ではありませんが、お腹いっぱいです。

フライト<那覇ー羽田 レグ4>

今日の昼食

羽田空港に戻ってから時間があったので、ラーメンを「七だし屋」で食べました。

 

注文するとフードコートと同じシステムで出来上がると振動する端末を渡されました。

濃いめの味ではなく出汁の効いた美味しいスープと豚肉でした。

フライト<羽田ー那覇 レグ5>

 

フライト<那覇ー羽田 レグ6>

関連記事

計画

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その2
前回は、JAL JMBダイヤモンドステータスの維持方法の概略を紹介しましたが、今回は2022年JAL FLY ON ポイント獲得の計画について紹介します。 FLY ON プログラムとは? 「FLY...

その1

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その1
2022年JALステータス獲得修行を開始しました。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。初日(レグ1,2)の様を紹介します。

 

まとめ

久しぶりの修行でちょっと疲れました(笑)。腰が痛いのと左足の膝が重い!

でも、今回の旅程は日頃のストレス(?)を吹き飛ばすほどのサービスを戴きました。

本当にリフレッシュしました。

6回のフライトでFLY ON ポイントは、合計19,008になりました。9,992ポイントで

目標達成となります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました