スポンサーリンク

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その1

JAL

 

2022年JALステータス獲得修行を開始しました。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。初日(レグ1,2)の様を紹介します。

修行 旅程 レグ1

レグ1,2は那覇日帰りの旅程です。

アップグレード

この日は予約していた便は羽田発11:55でしたが、いつもと同じ様に早く羽田空港に到着

してアップグレードに挑戦しました。

あいにく、予約していた便にはファーストクラスの設定がなく、無理を言ってファーストクラス

の設定がある前の便に変更してもらい、見事アップグレードに成功しました。

最初のレグから幸運の神様と遭遇(笑)。

通常であれば、50,000円するファーストクラスをアップグレードすることで、

事前購入代15,000円+アップグレード代7,000円の23,000円弱で搭乗することが

できました。

今日の朝食

今回は、ファーストクラスに乗って食事を頂くので軽めの朝食をダイヤモンドプレミアムラウンジで

食べました。

新しいパンです。

チョコチップを練り込んだぱんです。

フライト<羽田ー那覇>

エアバスA350でファーストクラス??

国際線の機材でした。ビジネスクラスのシートです。

ファーストクラス機内食

食事のメニューとドリンクメニューです。

この豚バラの煮込みが美味かった。ペンネも旨い。

大満足の食事でした。

スポンサーリンク

修行 旅程 レグ2

やはり、那覇は空いていました。

那覇ダイヤモンドプレミアムラウンジ

当初の計画よりも時間の余裕ができたので、那覇ダイヤモンドプレミアムラウンジに向かいました。

お腹は空いていないのですが、食べたくなります(笑)。

 

紅芋アンパンと焼きカレーパンです。

フライト<那覇ー羽田>

 

マイル修行と思しき方が、放送で呼び出されていました(笑)。

関連記事

こちらの記事に、2022年の計画が記載されています👇

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その2
前回は、JAL JMBダイヤモンドステータスの維持方法の概略を紹介しましたが、今回は2022年JAL FLY ON ポイント獲得の計画について紹介します。 FLY ON プログラムとは? 「FLY...

まとめ

ファーストクラスラウンジで決まって座る席があります。

レセプションから入って左側の窓際の席です。何故かと言うと、席の右側が壁で席との間がテーブル

の様なスペースがあって色々な物を置くスペースがあるからです。(矢印の場所)

目の前には、11番搭乗口に着けている飛行機が見れます。

チャンスがあれば是非座って見てください。

旅程レグ1,2を紹介しましたが、ダイヤモンドステータスの特典をフルに活用しています。

1)334日前に安価でクラスJを予約。

2)当日アップグレードでファーストクラスに変更。

3)羽田・那覇空港のダイヤモンドプレミアムラウンジを利用。

コメント

タイトルとURLをコピーしました