島根県 出雲・松江 旅行 初日

JAL

初めての島根県訪問。仕事の相手先が無い県でした(笑)。今回は、JAL特典航空券を利用して出雲縁結び空港に行ってきました。初日の模様を紹介します。

羽田空港

チェックイン

連休で、家族連れが多かったように感じました。いつものように JALカウンターでアップ

グレードの要望を兼ねてチェックイン。

1,000円で クラスJにアップグレードできました。ダイヤモンド会員だと、おトク

に旅行できます。

今日の朝食

JALダイヤモンド・プレミアラウンジで朝食を戴きました。が、出発時間が早かったので

ゆっくりはできませんでした。(チェックインの際、パソコンに不具合があって発券が

できず、すごく時間が掛かってしまいました(笑))

 

新しいパンがありました。サヴォワヤールというぱんでした。(美味しかった)

 

出雲縁結び空港

1時間半程度のフライトで出雲縁結び空港に到着しました。

今回もオリックスレンタカーを借りました。いつもは、楽天トラベル経由で予約するのですが

直接インターネット予約すると安いとオリックスレンタカーの人から聞いていたので、試しに

検索すると、激安でした(笑)。

ちなみに、車のナビに「いづも」と入力しても「出雲大社」は出てきません。「いずも」が

正解です。

 

御朱印巡り

初日は、日御碕神社、出雲大社、八重垣神社、熊野大社を参拝しました。

詳細は、後日紹介します。

昼食は出雲そば
麺に特色のある、出雲そばを食べる予定をしていました。
有名なお蕎麦屋さんなのか、芸能人の色紙がたくさん飾ってありました。
三色そばを注文しました。

  

そば好きのふかっちには、・・・な麺でした(笑)。

 

本日の宿泊先

松江エクセルホテル東急に泊まりました。

ネット予約で、うなぎ一匹御膳の夕食がついて1万円ちょっとのプランがあったのでそちらを

予約しました。連休の初日と言う事もあり、かなり混んでいたようです。

(部屋のアップグレードはありませんでした。)

 

夕食はレストランで戴きました。こちらのレストランはオススメです。従業員の教育が非常に

行き届いていて、気持ちよく食事ができました。

見た目は何という事はないうなぎ御膳ですが、本当に美味しかった。全てうなぎを使った

御膳なのですが、うなぎも美味しいが、ご飯が、超美味しい

京都の八代目儀兵衛のご飯よりも美味しかった。食事をした時間が早かった(17時半から)

ので炊きたてが出てきたので本当に美味しかった。仁多米というコシヒカリ種のお米だそうです。

甘みもあって、丁度いい粘りもあって、楽天市場で直ぐに注文してしまいました(笑)。

おかわりをしたかったのですが、ダイエットを始めたばかりなので止めておきました。

ちなみに、16時間ダイエットです。

 

まとめ

出雲大社だけを期待していたのですが、非常に良かったです。また訪れたい島根です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました