島根県 松江・境港 旅行 2日目

JAL

 

昨日は疲れていて(前の日の寝不足)早く寝てしまいました。最終日なので、5時には起きてしまいました。朝飯食べる気まんまんでした。

松江エクセルホテル東急

朝はパンを食べる事が多いのですが、この日は、昨日食べた「仁多米」をもう一度食べてみたくて

和食を選びました。朝7時オープンなのですが、7時に行くともう満席でした(笑)。

写真からも分かりますが、米が立っている、ツヤがある。美味しかったです。

でも、衝撃的だったのは

みかんジュースです。他のお客さんはスムージーを召し上がっていましたが、オレンジジュース

ではなくて、みかんジュースと言う名前に惹かれて、注文しましたが、おかわりをする位

美味しかったです。

他のエクセルホテル東急に泊まって、東急ホテルが和食にこだわっているのか、和食を選んで

確かめたくなるほど印象に残る朝食でした。

 

御朱印巡り

境港から近い、美保神社に参拝しました。美保神社までの道のりは海辺の海岸を通る道なのですが

急カーブの連続です。昔、軽井沢に行く時に通った碓氷峠を思い出しました(笑)。詳細は後日

紹介します。神社の入り口自体、海に面しています。

 

境港

境港を訪れた理由は、海鮮丼と目玉おやじです。目玉おやじ・・・ 懐かしいです。

水木しげるロード

全長800メートルの道の両脇に、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが展示されています。

私は、一番奥にある水木しげる記念館からスタートしました。

  

 

漫画を見て育った世代としては楽しめる場所です。

 

お土産

自分に対するお土産です(笑)。

こちらのお店で箸を二膳買いました。名前を箸に入れてくれる(出来上がるまでに3分)

サービスがあって人気のあるお店でした。

 

お食事処 かいがん

海鮮丼が有名なお店で、行列ができていました。

 

天ぷらと海鮮丼のセットで 1,980円でした。本当は、カニの乗った特選を食べた

かったのですが、カニがなくて残念 (T_T)

 

まとめ

友達や会社の人に聞いても、行ったことがある人がいない土地でしたが、大満足でした。

やはり、食事が美味しいのは良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました