どこかにマイルで名古屋 その2

ヒルトン

 

「どこかにマイル」で、1泊2日で名古屋に行ってきました。今回は2日目の様子をご紹介します。

ヒルトン名古屋

朝食ビュッフェ

 

名古屋名物の一緒盛りです。ここで、問題が起こりました。テーブルに戻ってもコーヒーも

ダイヤモンドステータスサービスの天むすが来ていない。黒服のスタッフを呼んでクレーム。

急いで作ってきた天むす、塩気がない・・・・。

でも、途中できた若いスタッフの方が「昨日のディナーはどうでしたか?」と声を掛けてくださり

溜飲が下がる。このスタッフに記憶がなかったので、多分、黒服が急いで私の事を調べて対処した

のだと思います。

しかし、ヒルトンの朝食ビュッフェは美味しい。

 

ダイヤモンドステータス ゲット

 

疲れていた事もあり、無理を言ってチェックアウト時間を13時まで延長して貰いました。

ヒルトン名古屋ではなぜかドイツ人スタッフが声を掛けて下さいます。この日もチェックインの

時は、一杯なのでチェックアウト時間の延長はできないと言われていたのですが、朝食後に声を

掛けて下さり13時まで延長して戴きました。

そして、チェックアウトも同じドイツ人スタッフが対応してくれました。もちろん、初めて使う

 ヒルトンアメックスです。

すると、溜まっているポイントを見て驚いていましたが、「今年65000ポイントを使った。」

と言うともっと驚いていました。

エレベーターの外国人もそうでしたが、外国人からみるとふかっちは場違いなのでしょうか(笑)。

 

御朱印めぐり

お伊勢参りもしたし、中部で残るのは「若宮八幡社」と「羊神社」。御朱印の雰囲気が好きで

どうしても欲しい御朱印です。

若宮八幡社

 

ランチを食べた「ピッツェリア ブラチェリア チェザリ」から歩いて行ける距離でした。

欲しかった御朱印はこちら。

 

愛知県 8位 全国 124位 の 人気です。

 

羊神社

ランチで時間を取ってしまったので、心配だったのですが、その心配が的中。

着いたのが、15時半。社務所は、15時まででした(T_T)

 

で、欲しかったのがこちら。

残念!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました