名古屋「ピッツェリア ブラチェリア チェザリ」でランチを!!

息抜き

 

「名古屋」「ピザ」でググって一番上に出てきたお店です。独特な感じのホームページからは、劇団の公演でも見ているかの様な雰囲気を感じますが、お店は明るく、スタッフもフレンドリーでした。紹介します。

お店

チェザリ|正式なナポリピッツァ 世界チャンピオンのお店「ピッツェリア ブラチェリア チェザリ!!」|真のナポリピッツァ協会認定店|ナポリピッツァ職人協会認定店
正式なナポリピッツァ世界チャンピオンのお店「チェザリ」。本物のナポリ料理をみなさまに。

ヒルトン名古屋から歩いて15分程度。

お店には、13時半過ぎに着きましたが、満席でなんと8組待ち。

写真の真ん中に写っているタブレットで予約します。30分待ちと言われていたのですが

写真を撮っていると「狭い席ですがご案内できます。」と10分も経たずに案内されました。

 

ピザ窯の前で、ピザ生地を伸ばす「牧島昭成」シェフです。

 

案内されたのが店の奥のテーブルでした。

 

メニューブックはこんな感じ(おしゃれです)

 

料理

1人、1500円のランチを注文しました。

 

アンティパストと自家製パン。

アンティパストは日替わりを注文しました。

「新ごぼうと桜島どりもも肉のインボルティーニ」普通に美味しい。

ピザを注文しました。普通のマルゲリータピザを注文しました。

「エクストラは如何ですか?」と聞かれたものの、輸入のモッツアレラ ブッファラ

が、それほど味が変わる事はないのが判っていたので普通のマルゲリータピザに

しました。イタリア・ナポリで食べたマルゲリータピザに衝撃を受けて日本で何度も

ブッファラを使ったピザを食べましたが、「本場 朝採りモッツアレラ ブッファラ」

を使った物と同様の物には出会いません。

こちらが、注文したマルゲリータピザ。

ピザ生地は美味しい。チーズはよく伸びるが普通。ピザソースも普通。

 

まとめ

カップルで来るにはとても良い店だと思います。特に2人だと、1人はピザ、もうひとりは

パスタを注文してシェアすれば良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました