「どこかにマイル」で名古屋 その1

JAL

「どこかにマイル」で、1泊2日で名古屋に行ってきました。2回目の中部国際空港利用です。どうしても、お伊勢参りに行きたかったのでどこかにマイルで中部国際空港が当たったのは嬉しかったです。今回は初日の様子をご紹介します。

羽田空港

羽田ー中部国際は、「国際線の機材」を使用しています。なので、クラスJに座ると言うことは、

国際線のビジネスクラスのシートに座るのと同じです。もちろん、朝一番にいってキャンセル

待ちをするのですが、人気が高いせいか、座席数が少ないのか、キャンセルは出ません(笑)。

ファーストラウンジでの今日の朝食です。

なんと、那覇空港と同じコーンスープと味噌汁が出るベンダーが新たに設置されていました。

那覇で評価が高かったのですね。パンは、これも新しい「プチフロマージュトマト」といつもの

クロワッサンを頂きました。なんだか、人が多くて落ち着かないので、早々に出てしまいました。

その後、向かったのは「POWER LOUNGE」。その様子は先日紹介しました。

中部国際空港

中部国際空港に到着して、高速船乗り場に向かいます。

ここまで来て衝撃の事実!!!12時まで全て欠航。仕方なく、名古屋まで名鉄で一旦でてから

近鉄に乗り換えて伊勢に向かう事にしました。なんと、片道2時間半

 

お伊勢参り

きっぷは、宇治山田まで買っていたのですが、電車の中でググると、お伊勢参りは外宮から

参拝するのが良いらしいと判り、一つ前の駅「伊勢市」で降りる事にしました。

伊勢市に着いたのが昼過ぎでお腹が空いていました。伊勢うどんを食べようと決めていたので

目的の店があったのですが、我慢できずに駅の近くの店に入りました(笑)

初めての伊勢うどん。ふかっちは蕎麦派なのであまりうどんは食べませんが記念に実食。

つ、汁が真っ黒!!

食べると、見た目と違って濃い味ではありませんでした。うどんは・・・ 全くコシがない。

残念!!

 

外宮

駅からは歩いても行かれます。

 

 

神楽殿で、記念に「御朱印帳」を買い、御朱印を戴きました。

 

そして、正宮。写真は中では撮れません。

 

 

内宮

外宮から内宮まではバスで移動です。

 

内宮も神楽殿で御朱印を戴きました。

ここで、ある事に気が付きました。議論がされていた事ですが・・・

御朱印帳の裏面も使える事が判明!!!

 

そして、正宮。こちらも、階段したからしか写真撮影できません。

時間がないのと、なんだかなぁと言う思いとで早々に切り上げて名古屋に戻りました。

ヒルトン名古屋

部屋

最上階の部屋にアップグレードして戴きました。

  

最近、気がついたのですが、外国人とエレベーターに一緒に乗って私が最上階のボタンを押すと

必ずと言って良い位、その外国人は私の顔を見てから、もう一度ボタンを確認し、なおかつ、

その階がプレミアム階である事をじっと見つめます(笑)。

決して金持ちそうには見えないですもん、当たり前ですね。

 

ディナービュッフェ

実は、ふかっちお酒を飲みません。で、ダイヤモンドなのにラウンジでの写真が少ないかと言うと

落ち着かないからです。海外のヒルトンに行くと、1人でいても、ゆったりとした時間が楽しめる

のですが、国内のヒルトンではゆったりとは過ごせません(笑)。なので、ディナービュッフェが

あればそちらに行くことにしています。(部屋付けにすれば 20%オフになりますしね。)

このサラダがめちゃくちゃ美味しかったです。やさいのカレーは辛かった(笑)。

 

ヒルトン名古屋といえば、デザートですね。充実しています。メインよりも力を入れてる(笑)。

 

 

デザートでお腹いっぱいになってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました