「JAL イージーホテル」サイトで「ドーミーイン」を予約してどこかにマイル!!

JAL

 

ふかっち
ふかっち

いよいよ、修行も後半に入ります。2022年のダイヤモンドも見えてきたので次の旅を考え始めました。まだ、海外には行かれません。前回の非常事態宣言と異なり、「どこかにマイル」は今でも取り扱いがあります。では、どこかに参る!!

修行の良いところは計画を組む楽しさ!!

人によって楽しみは異なるのでしょうが、ふかっちは計画を組む事でテンションが上がります。

どのルートでFly on ポイントを稼ぐかを考えるのは楽しいです。もう一つは、どこのホテルに

滞在するかです。滞在ホテルを決めるポイントは「滞在費と食事」です。

 

アフター修行

修行が終わったら、そこそこマイルは貯まります。本来は、溜まったマイルで海外に行きたいの

ですが、コロナ禍では行かれません。(T_T)

国内旅行で、「Fly on ポイント」を考慮するなら、溜まったマイルを「eJAL ポイント」に替えて

飛行機を予約するのが良いのですが、修行が関係ないのでマイルを有効に使う方法が

「どこかにマイル」です。

どこかにマイルは移動費は押さえられるのですが、ホテルは自分で手配しなければなりません。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

 

Hilton

ふかっちの懐具合と味覚に合っているのがHiltonなのです。Hiltonは、ダイヤモンド会員なので

朝食が無料です。無料のビュッフェスタイルの朝食ですが、日本・海外で滞在しても感動するほど

素晴らしいです。なにが素晴らしいかと言うと、品数で誤魔化すことなく、品揃えと味付けが

完璧です。高級ホテルであれば当たり前なのかもしれませんが、なにせ、無料です。

部屋のアップグレードがあることでテンションが多少上がりますが、アップグレードの期待は

していません。アップグレードを気にされる方がおられるのは理解できますが、ふかっちは

スタッフの対応の方がは気になります(笑)

Hiltonは本当に大好きなのですが、日本には大都市にしかありません。

 

「JAL イージーホテル」サイト

https://www.jal.co.jp/domtour/easy/

 

このサイトから予約すると100円につき1マイルがたまるのですが、下にスクロールすると

おすすめグループホテルのアイコンがあります。

JALシティはマイル数と宿泊費のバランスがいまいち。東横インは安いが、食事付きプランがない。

やはり、人気の高い「ドーミーイン」か「ルートインホテルズ」が良さそうですね。両ホテルとも

「追加マイルプラン」があります。ダイワロイネットも興味があります。

 

ドーミーイン

ルートインホテルズに泊まったことはありませんので、どんなホテルか解りません(笑)。

ドーミーインは長崎に行った時に利用しました。フロントが高級ホテルと比べると劣りますが

きれいで清掃も行き届いています。そして、大浴場がある、夜鳴きそばが無料、朝食がその地方の

料理が食べられる などのサービスがすごい。

 

今度、行ってみたい 大分で検索しました。

300マイル追加プランの価格です。

 

ちなみに、楽天トラベルでも調べてみました。

ポイント10倍プランで検索しました。やっぱり、安いですね(笑)

 

まとめ

マイルをためるならJALイージーホテル、楽天経済圏の住民ならば楽天トラベルです。この価格差

を考えるのならマイルをためた方がお得ですね。ポイント10倍で戻ってくるポイントを考慮しても

ふかっちならJALイージーホテルを選びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました