JAL・Hilton ダブルダイヤモンド修行 その5 第2日程

 

今回は、第2日程の食事を紹介します。今回もホテルのレストランがコロナ禍で休業しているので夜は近くのレストランで食べました。

ホテルの裏にも飲食店はたくさんあるのですが、気になったお店に行ってみました。

目次

夕食

ジョージレストラン

ゆいレールの旭橋駅(ダブルツリーバイヒルトン那覇最寄り駅)から歩いて7、8分で到着

します。夕方に訪問したのですが、15時から17時は準備中になっていました。

このお店は米軍の衛生基準に合格した証「Aサイン」の証明書が掲げられている歴史ある

お店です。

 

それでも、16時50分にはオープンしていました。当然1番乗りだと思っていたのですが

テイクアウトのお客さんが既に2組いました。

店内で食事をするのはふかっちだけでしたが、とにかく電話が凄い!!

 

右の写真の壁に掛かっているのが証明書。で、このおねえさんが明るくて気が利く

お姉さんでした。電話が鳴りっぱなしなのでこんな写真しかないです(笑)

テイクアウトの注文で人気なのは、タコスでした。

 

 

 

メニューは、米軍登録の店舗らしいです。映画で見るアメリカ人が注文している様な

メニューしかありません(笑)ステーキにメキシコ料理、そしてピザ。

ふかっちは、ニューヨークステーキ200g(ライスなし)とタコライス200g

を注文しました。

まず、来たのは「マッシュルームのクリームスープ」と「サラダ」そしてステーキ。

 

その後に、タコライスです。

ステーキがテーブルに置かれてすぐの動画をご覧ください。

https://youtu.be/Q3BqKws9FXc

全部で2,200円でした\(^o^)/ アメリカ人が好みそうな味と焼き加減でした。

👇 お店のホームページです。(よくわからない(笑))

那覇 ジョージレストラン

 

👇 食べログのページです。

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001677/

食べログの投稿写真では、オムライスの写真が多いのですが、地元の人の注文はほぼタコス

です。

コンビニ

ジョージレストランが開くまで、近くを散歩していたのですがどこに行っても置いてあった

のがこちらの2品。

こちらは、ホテルに戻ってすぐに食べましたが超おいしい。おすすめです。

こちらは、コンビニだけでなくスーパーにも置いてあったので買ってみました。まだ、実食

していません(笑)

朝食

ダブルツリーバイヒルトン那覇

いや~!!すべておいしい。エッグステーションにいたシェフにおいしいと伝えようとしましたが

奥にいなくなってしまい声を掛けられませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次