JAL・Hilton ダブルダイヤモンド修行 その2

ふかっち
ふかっち

今回は、初日の夕食と2日目の朝食について紹介します。

目次

「鉄板焼ステーキハウス 碧」 東町本店

https://www.heki.co.jp/tenpo/honten.html

スタッフが女性だけと言う理由では選んでいません(笑)。落ち着いた雰囲気で一人で食べられる

ステーキハウスだなと言う点と、沖縄料理がちょっとだけ楽しめそうと言う事で選びました。

ホテルから近いステーキハウスは、他に「ジャッキーステーキハウス」と言う選択肢もありましたが

写真のステーキが碧の方が美味しそうだったのも理由の一つです。

     手前のしゃぶしゃぶは関係ありません。

酒は頼まず、ウーロン茶とテンダーロイン250gを注文しました。            これはステーキの半分を焼いたものです。レアです。       沖縄ぜんざい

予想通り、200gの注文で十分だった(笑)

国産和牛もありましたが、テンダーロインにして正解でした。美味しかった。

ウーロン茶と併せて7,700円のお会計でした(贅沢!!!)

ダブルツリーバイヒルトン那覇 朝食バイキング

一階のバイキング会場の様子です。(動画の方が解りやすいですね)

https://youtu.be/HBC36cBSrUU

朝食の時間になってもお腹がまだ一杯な感じが・・・・

手前にあるのが沖縄やきそば、奥のお椀に入っているのが沖縄そばです。

              豚しゃぶ                           沖縄黒糖カレー

この後、デザートでフルーツも戴きました。

まとめ

碧はお薦めです。訪問した時は、家族連れ(子供たちの声が各個室から聞こえました。)が3組

いましたが、落ち着いた雰囲気です。シェフと話をしながら美味しく戴きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次