JAL・Hilton ダブルダイヤモンド修行 その2

JAL
ふかっち
ふかっち

今回は、初日の夕食と2日目の朝食について紹介します。

「鉄板焼ステーキハウス 碧」 東町本店

東町本店|鉄板焼ステーキレストラン 碧 ~女性スタッフで運営する沖縄の鉄板焼ステーキレストラン~
沖縄でステーキを愉しむなら「鉄板焼ステーキレストラン碧」。女性スタッフで運営する鉄板焼ステーキレストラン。沖縄県産和牛と久米島産車えび、品のあるカジュアル・シックな店内での優雅なひととき。

スタッフが女性だけと言う理由では選んでいません(笑)。落ち着いた雰囲気で一人で食べられる

ステーキハウスだなと言う点と、沖縄料理がちょっとだけ楽しめそうと言う事で選びました。

ホテルから近いステーキハウスは、他に「ジャッキーステーキハウス」と言う選択肢もありましたが

写真のステーキが碧の方が美味しそうだったのも理由の一つです。

     手前のしゃぶしゃぶは関係ありません。

酒は頼まず、ウーロン茶とテンダーロイン250gを注文しました。            これはステーキの半分を焼いたものです。レアです。       沖縄ぜんざい

予想通り、200gの注文で十分だった(笑)

国産和牛もありましたが、テンダーロインにして正解でした。美味しかった。

ウーロン茶と併せて7,700円のお会計でした(贅沢!!!)

ダブルツリーバイヒルトン那覇 朝食バイキング

一階のバイキング会場の様子です。(動画の方が解りやすいですね)

朝食 ダブルツリーバイヒルトン那覇

朝食の時間になってもお腹がまだ一杯な感じが・・・・

手前にあるのが沖縄やきそば、奥のお椀に入っているのが沖縄そばです。

              豚しゃぶ                           沖縄黒糖カレー

この後、デザートでフルーツも戴きました。

まとめ

碧はお薦めです。訪問した時は、家族連れ(子供たちの声が各個室から聞こえました。)が3組

いましたが、落ち着いた雰囲気です。シェフと話をしながら美味しく戴きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました