JAL・Hilton ダブルダイヤモンド修行 その1

JAL
ふかっち
ふかっち

コロナ禍の中ダブルダイヤモンド修行となりました。今回は、初日の様子を紹介します。

那覇空港まで

始発の空港バスに乗りましたが、乗客はふかっち一人でした(笑)。高速道路の料金だけでも

1600円でした。バス会社もコロナで大変ですね。

 

写真を撮り忘れましたが、臨時でファーストクラスカウンターが設置されていました。

何故始発で羽田に行ったかと言うと、ファーストクラスにアップグレードする為です。

結果が出るまで、サクララウンジで朝食です。

ラウンジのパンは美味しいです。これ以外にもハーゲンダッツを頂きました。

搭乗口に早めに行って待っていると、呼び出しアナウンス!早起きした結果、大成功です。

最初からファーストクラスのチケットを買うと4万円超しますが、今回は7,000円

プラスの19,810円です。ダイヤモンド会員だと当日キャンセル待ちの順番が

優先されます。

那覇行の飛行機です。

 

ウエルカムドリンクは、焼酎「森伊蔵」お湯割りを戴きました。

ファーストクラスの機内食です。和食でした。

メニューが見にくいですが、メインはすき焼きです。JALの機内食は本当に美味しいです。つつみはあつあつ白ごはんでした。

那覇空港

那覇空港到着ですが、予想以上の気温にびっくり!!東京が3℃だったのが、なんと

26℃ 上着がいらない!

お腹は一杯なのですが、そうきそばを食べる機会がないと思い「空港食堂」に!!

空港にしては安いです。でも結局お腹は一杯で食べなかった。

朝、早かったので疲れてそのままホテルに向かいます。ゆいレールで 旭橋駅まで向かいます。

ダブルツリーバイヒルトン那覇

旭橋駅の直ぐ近くです。

チェックインで戴きました。クッキーとパインジュースです。

写真はないのですが、スタッフがしていたマスクがかっこいいと思い、売って欲しいとお願い

しましたが駄目でした。替わりにこんな物をタダで戴きました。

部屋の動画を撮りました。

ダブルツリーバイヒルトン那覇

まとめ

初日で獲得したFLY ON ポイントは 9090ポイント!

JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーンの5000ポイントが大きい。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/121campaign/flyon-jalcard/

宿泊は、全て溜まっていたHiltonのポイントで支払いました。(つまり6泊分タダ)

国内で一番安いHilton系列のホテルだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました