御朱印巡り 東京福めぐり 後半

御朱印巡り

 

ふかっち
ふかっち

東京福めぐり後半です。後半は、御朱印の人気が高い神社が多いです。福めぐりの御朱印以外に御朱印を戴いた神社が4社中3社あります。

 

ランチ

ランチは戸越八幡神社に向かう前に戸越銀座で戴きました。人気があるのがとんたん

写真は食べ終わった時に撮影したものですが、そとに8人並んでいて、入店するのに

30分掛かりました。店内は狭くて、カウンターに5人、テーブル席が3つだけです。

豚丼竹710円+マヨネーズ80円

頼んだのは、もちろん豚丼。竹(いわゆる並盛)のロース・バラの半々。

網焼きなのでさっぱりしていてでも味が乗っていて美味しかったです。

帯広豚丼 炭火焼 とんたん
白いご飯の上に炭火で焼いた香ばしい厚切り...

 

御朱印めぐり

烏森神社

人気:東京都 1位 全国 7位

 

新橋のテレビに良く映る、汽車ポッポ広場の直ぐ近くです。なので、人は多いです。

さすが、人気の神社!!書き置きですが、欲しくなる御朱印でした。

この近くには飲食店も多いので、本来はここで昼食を取るべきだったかもしれません。

高輪神社

人気:東京都 162位 全国 1652位

あは、この神社の廻りにはなにもない。新しい山手線の駅「JR品川ゲートウェイ駅」

の直ぐ近くです。

戸越八幡神社

人気:東京都 12位 全国 65位

 

戸越銀座商店街からすぐでした。脇の入り口(写真左下)から入り、正面(写真右下)

に回ったのですがこの辺りの雰囲気が凄く良かったです。それほど、木が多いわけでは

ないのですがパワーを感じます。

蛇窪神社(上神明天祖神社)

人気:東京都 3位 全国 16位

 

この神社は良いですね。戸越八幡神社から歩きましたが15分位でした。

巫女さんの対応も良かったからか印象が良いですね(笑)御朱印の文字も

印も力があります。

 

後半 まとめ

一日で回ったので、忙しかったです。特に、昼食で時間が掛かってしまったので大急ぎになって

しまいました。でも、前半と異なり、各々の御朱印が雰囲気があって良かったです。

 

東京福めぐり まとめ

一日で廻りましたが、歩いたのが、「26,000歩」。疲れました。

 

8社全て回ると満願印と日付が記載されます。

普通に、回るならブログのように、2日に別けて回った方が良いと感じました。

各神社のまわりは観光スポットが一杯です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました