Go toトラベル 沖縄北部編

 

ふかっち
ふかっち

沖縄2日目です。結構時間が掛かるので早めにホテルを出発しました。

御朱印巡り

普天満宮に立ち寄りました。

昼食・・・

ハンバーガーが食べたい・・・。

キャプテンカンガルー

なんと北部にいた2日間休業だった(T_T)

https://www.roo-bar.jp/

ヒルトン瀬底リゾート

新しくオープンしたヒルトンです。Go toトラベルで予約しようと思いましたが、ダイヤモンド会員

の特典が生かされないので諦めたホテルです。

諦めて良かった。昼食でピザを頼んだのですが

激マズ!!

ホテル従業員の雰囲気も良くないので、当分宿泊はしないですね。

観光スポット

万座毛

万座毛は、沖縄県国頭郡恩納村にある名勝地。恩納村のほぼ中央、東シナ海に面した標高約20メートルの琉球石灰岩からなる絶壁で、象の鼻に似た奇岩がある。崖上は芝生台地となっている。沖縄海岸国定公園である。 *ウィキペディアより

ハードロック

古宇利島にある観光スポットです。嵐がCM撮影した場所ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=6yTXHRjNM74

調べると、駐車場は300円と出ていたが、近くにタダのところがあります。

砂だらけになる。

宿泊先

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワに宿泊しました。

広い部屋でした。リゾートホテルなのでキッチンもありました。古い施設ですが良かったです。

夕食

おばぁの家に行ってきました。もう一度いきたい。

このコラーゲンたっぷり!!テールスープが衝撃の旨さです。白飯は頼まなかったが

このスープと白飯だけでもいい(笑)

注文したのは「極み」と「特上カイノミ」だけですが、

1.17:00~17:30、21:00以降にご予約&ご来店すると赤身1皿+海ぶどうをプレゼント♪

2.「孫シャワ観た」で上カルビ1人前サービス!

で4種類の肉を戴きました。

https://www.youtube.com/watch?v=RTPgHWnTY9U

なんと優しい。半人前で注文を受けて戴きました。

https://obanoya.gorp.jp/

まとめ

沖縄の北部は良いですね。もう一度訪れたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次