ヒルトンホテル ダイヤモンドステータス 維持方法について

 

ふかっち
ふかっち

昨日は焦りながら予約しました。2021年はコロナ禍で特別な年になりましたので通常のステータス維持方法ではなくなりました。そこで、ふかっちがどのようにしてダイヤモンドステータスを獲得したのかを紹介する事にしました。

 

ヒルトンのステータス獲得条件について

各ステータスの獲得条件は次の通りです。

ヒルトン・オナーズ・シルバー会員の資格を獲得・維持するには、次のいずれかの条件を満たす必要があります。
(1)1年間に4回のご滞在、または
(2)1年間に10泊のご宿泊
(3)1暦年間に25,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得

ヒルトン・オナーズ・ゴールド会員の資格を獲得・維持するには、次のいずれかの条件を満たす必要があります。
(1)1年間に20回のご滞在、または
(2)1年間に40泊のご宿泊
(3)1暦年間に75,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得

ヒルトン・オナーズ・ダイヤモンド会員の資格を獲得・維持するには、次のいずれかの条件を満たす必要があります。
(1)1年間に30回のご滞在、または
(2)1年間に60泊のご宿泊
(3)1暦年間に120,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得

お金持ちでなければヒルトンに60泊もできませんね(笑)毎月5泊計算です(笑)。

 

ヒルトン・オーナーズ・クレジットカード

ヒルトン・オナーズ・クレジットカードでエリート会員により素早く到達する方法です。残念ながら

現在、このクレジットカードの発行はされていません。2020年の秋に新しいブランドが登場

するようです。

ちなみに、このカードを保有しているとダイヤモンドステータスの獲得条件は次の通りです。

滞在・宿泊条件     :1暦年間(1月1日~12月31日)に10回の滞在または20泊すること

クレジットカード利用条件:1月~12月請求金額のうち、お買物利用分の合計が120万円以上

ふかっちは、買い物で120万円も使えません。

 

ふかっちが使った裏技

yahooオークションで権利落札です。

ふかっちが落札したものは、「90日間で、18泊するとダイヤモンド」でした。

国内で18泊するには、毎月6泊必要となります。どこに住んでいるかによっても金額が変ります

が、東京だと40万円ほど掛かってしまいます。しかも、最悪1年間しかダイヤモンド会員に

なれないのです。

そこで、ふかっちはヒルトン系列で安いホテルがないか探しました。クアラルンプールに

ありました。1泊3,000円弱でした。18泊で5万円掛からなかったです。でも、

クアラルンプールに2週間いたわけではありません(笑)。JALのマイル修行を

クアランプールタッチにしたので(詳しくは今度説明します。)宿泊したのは2晩だけです。

ホテルマンが「家に帰ってたのか?」と笑いながら会計したのを覚えています。

 

だから、「この7万5000円」での獲得条件の無いオークション出品は悪くないですが、

この出品者がまともかどうかわからないので、ふかっちは獲得条件付きを落札するでしょう。

この出品の良いところは、1月に落札して3月までに条件をクリアすれば、1年10ヶ月

ダイヤモンド会員でいられることです。年間費用としては、半分ですね。

 

まとめ

間違いなく、今後もこの裏技を使います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次