長崎県 御朱印巡り 宮地嶽八幡神社

御朱印巡り

長崎県 御朱印巡り 2日目です。ヒルトン長崎を11時にチェックアウトしてから路面電車で廻りました。2日目の神社は2社とも諏訪神社のすぐ近くにありました。ご紹介します。

長崎宮地嶽八幡神社

寺社人気ランキング   長崎県 18位    全国 2140位 *Omairiサイト調べ

この神社はかなり変わっています。

写真の2つ目の鳥居はなんと「陶器製」です。

 

この神社には複数の神社の御神体があるそうで御朱印もいただけます。

 

昔、かなり大きな神社だったそうですが、火事によって焼け落ちてしまったそうです。

昔、社殿があった場所です。

宮司さんも変わった方で、普段着での対応でした。この神社の歴史を30分ほど語って

いただきました。

再建するにもお金がなくて、神社の敷地を売って再建資金を集めたそうです。

社殿の左手には、キリスト教会が建っていました。

 

動画も撮りました。こちらから👇

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

御朱印

 

 

まとめ

時間があれば、宮司さんとの会話(宮司さんが一方的に解説しますので立ち去るのが難しい(笑))

を楽しんでください。

Omairiサイトはこちらから👇

宮地嶽八幡神社 - 長崎市/長崎県 | Omairi(おまいり)
宮地嶽八幡神社(長崎市/長崎県)の情報はみんなで作る神社お寺&御朱印ガイド「Omairi(おまいり)」で。宮地嶽八幡神社(長崎市/長崎県)の御朱印・口コミ写真を81件掲載しています。人気ランキング全国2140位、長崎県18位、宮地嶽八幡神社(長崎市/長崎県)の情報をチェックしてお参りの参考にしてみてください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました