【JAL CLASS EXPLORER会員限定】ふるさと応援隊のオンラインイベントが開催されました。

JAL

なんとJALがオンラインイベントを開催しました。CLASS EXPLORER会員限定イベントだったので紹介します。

送られてきたメルマガ

CLASS EXPLORERメールマガジン Vol.45
秋分を過ぎ来週には二十四節気でいうところの寒露。冬鳥も飛来し広葉樹も色づき始めます。毎朝、肌寒さを感じ衣替えを意識する時期になりました。
今号ではふるさと応援隊のオンラインイベント、十四代・惣邑の抽選オファー、リトアニアリネンやコーヒーリザーブ、mamorioのマイル交換オファー。そして、ニューノーマルの自由自在な移動手段のご提案をお届けします。
本日、9月28日(火)19時~開始!【会員限定】JAL客室乗務員「ふるさと応援隊」のオンラインイベント(ライブコマース)
Main Image
機内で皆さまにお会いする機会が減った、せっかくお会いできても今までのようには気軽な会話を楽しむことが難しい。「こんなときだからこそ、機内でなくても皆さまと楽しく気軽にお話がしたい!」という客室乗務員(JALふるさと応援隊)の想いをきっかけに、CLASS EXPLORER会員限定のオンラインイベント(ライブコマース)を本日、9月28日(火) 19:00より開催いたします。

持ち前の明るさと軽快なトークで、現役の客室乗務員2名が、まるで機内でお話しているかのような楽しいひとときをお届けします。台本はご用意しておりません。皆さまからのコメント、ご質問にリアルタイムにお答えする30分のライブ体験を、ぜひご一緒に!

お申し込み:不要(参加無料)
本日開催:9月28日(火) 19:00−19:30

 

JALホームページより

CLASS EXPLORER会員限定イベント

機内で皆さまにお会いする機会が減った、せっかくお会いできても今までのようには気軽な会話を楽しむことが難しい。「こんなときだからこそ、機内でなくても皆さまと楽しく気軽にお話がしたい!」という客室乗務員(JALふるさと応援隊*)の想いをきっかけに、CLASS EXPLORER会員限定のオンラインイベント(ライブコマース)をご用意いたしました。

お飲み物をお受け取りいただいた時、ふと窓の外をご覧になっている時、飛行機からお降りになる時、ちょっとした話題で客室乗務員と会話が弾んだご経験はございませんか? そんなJALの機内を思い出していただけると嬉しい、リラックスした雰囲気でお届けする、皆さまだけの30分のオンラインフライトです。
*「JALふるさと応援隊」とは:全国各地域の活性化をきめ細やかに応援するため、社内公募により選ばれた「JALふるさと応援隊」は、全国 47 都道府県ごとに約 20 名、総勢 1,000 名の客室乗務員が活動しています。

スライド1.jpeg
今回ご一緒するのは、現役の客室乗務員2名。持ち前の明るさと軽快なトークで、まるで機内でお話しているかのような楽しいひとときをお届けします。台本はご用意しておりません。皆さまからのコメントにリアルタイムにお答えする「双方向」の30分です。

スライド2.jpeg
当日は「JALイノベーションラボ」から生中継いたします。一般公開していないJALの最先端のサービスが生まれるラボの内部もご紹介。また、出演する2名は現在「JALふるさと応援隊」としても活動しています。そんな「JALふるさと応援隊が厳選した、地域の魅力あふれる商品をご紹介します!

スライド3.jpeg

※画像は特典のイメージです

さらに、この時間に対象商品をご購入(マイル交換)いただいた方のみの特別な特典もご用意しております。ぜひ皆さまのご視聴をお待ちしております!

 

まとめ

JALイノベーションラボからのオンラインイベントでしたが、多分300人程度のイベントだった

のではないかと思います。

参加された方がなかなか対象商品を購入しないので、購入してしまいました(笑)。

JAL Agriportより本格芋焼酎鶴空50/50や、ジューシーで大ぶりな梨を詰め合わせた「~そらいろマルシェ~ふれあいぎゅぎゅ(9)っとボックス」を9,000マイルでご提供

 

JAL Agriportがご提案する、成田空港周辺9市町の道の駅等に行かなければ手に入らない商品や、JALふるさと応援隊(CA)と共に厳選したオススメ商品をお届けいたします。9月28日のJALふるさと応援隊とのオンラインイベントにあわせて、先着50セット限定で特典をご用意しております。

新しいボックスは、第二弾でも大人気だった「~ほろ酔いセット 旬な梨を添えて~」の内容を一部変更してお届けいたします。今回は、8月にフランスで開催された「KURA MASTER 芋焼酎部門」にて、TOP2のプラチナ賞を受賞した「鶴空50/50」と、元パティシエがつくるこだわりの旬の梨がメインとなります。
他の商品も「JALふるさと応援隊」(客室乗務員)メンバーと一緒に内容を選定し、千葉県出身者のお勧めの逸品の他、今まで国内外でいろいろな物を食してきた客室乗務員たちが、お勧めしたい商品を取り揃えております。

★先着50セット限定・特典付き★
9月28日(火)開催の「ふるさと応援隊と交流ができるオンラインイベント」にあわせて、9月29日(水)9時までにお申し込みいただいた先着50名様には、下記特典のいずれか一つをご一緒にお送りいたします。

【特典】
・JALオリジナルトランプ
・MAISON KITSUNÉ JAL国際線ビジネスクラス用アメニティキット
・CLASS EXPLORERロゴ入りの紛失防止タグ「MAMORIO」

 

セットの内容

~横芝光町~ (A) 元パティシエがつくるこだわりの完熟梨(2玉セット)

A.大天梨.jpg

梨の品種は、新高と南水の掛け合わせでできた「100年に一度の優良品種」といわれている 「大王梨」です。生産量も少なく、市場にはめったに出回らない珍しい品種で、秋の収穫も間もなく終わる最後の品種となります。サイズは5Lと、とても大きなサイズです。
※収穫後すぐの新鮮な梨をお届けをしており、収穫時には判別できない「芯腐れ症」や「生理障害(褐色)」の梨が稀にございます。万が一該当した梨が届いた場合、梨農家より代替品をお送りいたします。

 

~成田市~ (B) 本格芋焼酎鶴空 「鶴空50/50」

B_鶴空50.jpg

成田市川上にあるJAL Agriportの畑で育てた「紅あずま」「紅はるか」 を使用して蒸留しました。アルコール度数は30度。その名の通り、「紅あずま」と「紅はるか」 を

それぞれ50%ずつブレンドをして作りました。8月にフランスで開催された「KURA MASTER」芋焼酎部門にて、TOP2に選ばれプラチナ賞を受賞した商品です。

 

 

 

 

~香取市~ (C) 芋けんぴ2種類(青のり味)

C芋けんぴ(青のり味).png

時期によって変わる芋の状態を見極め、外はかりっと、中は優しい芋の味が広がる仕上がりに。今回お送りする青のり味のほか、唐辛子味やブラックペッパーなど他にない味付けのものも。

 

 

 

~富里市~ (D) プチトマトはちみつレモンのピクルス

D_ピクルス画像.png


国内産の食材や調味利用を厳選して使用、無添加無着色にて1つずつ丁寧に手作り調理されたピクルス(洋風酢漬け)です。見てキレイ、食べて美味しい逸品です。一粒お口に入れた瞬間にさわやかな香りが広まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~神崎町~ (E) 菊芋の粕漬け

E菊芋の粕漬.jpg

神崎町にある酒蔵「寺田本家」で作られた粕漬けです。無農薬で育てられた菊芋を使用しています。材料は菊芋、酒粕と塩だけ。酒粕の旨味に包まれた菊芋は、ほのかな自然の甘みとカリカリとした心地よい食感が楽しめます。お酒のおつまみに、ご飯にも、ぴったりです。

 

 

 

 

 

 

9月.png


【お届けについて】

【商品情報】
・セット内容(2人前)
*A 元パティシエがつくるこだわりの完熟梨:「大天梨」2玉セット (横芝光町:㈱アグリスリー)
*B 本格芋焼酎「鶴空 50/50」:720ml×1本(アルコール度数30度)(成田市:JAL Agriport㈱)
*C  芋けんぴ:1種類×1袋(青のり味)約60g×1個(香取市:㈱芝山農園)
*D  ミニトマトのはちみつレモンピクルス:約120g×1本 (富里市:(株)NKフーズコネクション )
*E  菊芋の粕漬け:約100g×1個 (神崎町:(株)寺田本家)
*F  山武の海の塩:約80g×1本(ゆず、わかめ、うめ、こんぶ、ノーマル味からどれか1種類)(山武市:道の駅オライはすぬま)
*G チーズピー:約110g×1個 (芝山町:エハラピーナツ㈱)
*H わたやの揚げ餅(醤油味、塩味、砂糖醤油味からどれか1種類):約140g×1袋(栄町:㈱わたや)
*I  元気豚のジャーキー:約30g×1(多古町:ジェリービーンズ)
*J 元気豚のサラミ:約60g×1(多古町:ジェリービーンズ)
・賞味期限:発送時点で1週間程度を確保した商品お届けとなります。
・保存方法:常温
※写真はイメージです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました