宮崎県 御朱印巡り 1日目 高千穂

JAL

JAL どこかにマイルで「宮崎」が当りましたので行ってきました。20年ぶりの宮崎訪問、楽しんできました。1日目は高千穂方面に行ってきました。紹介します。

宮崎空港到着

昔の新婚旅行先で人気のあった宮崎!! 南国ムードを演出しています(笑)。

  

今回は、楽天トラベル経由で「トヨタレンタカー」でお世話になりました。びっくりしたのですが

訪問時の最安値がトヨタレンタカーでした。

 

この後、高千穂に向かうのですが、160km走って、高速道路にSAやPAもない。高速道路を

でても、コンビニがない。トイレや飲み物など、準備は万全に!!

昼食(高千穂牛レストラン 和)

ステーキを食べたくて探しました。JAが経営?しているレストランです。

 

車のナビで向かったのですが、目的地に到着できません(笑)。薬局の駐車場に車を止めて

探しました。するとこんな看板を発見!!! ナビの場所から50メーター。

 

レストラン和の文字すらない (T_T)。

 

店内はこんな感じ。

 

残念ながら、ステーキランチは売り切れでした。なにしろ、宮崎空港を10時に出発して

レストランに着いたのが13時。(途中、道の駅でトイレ休憩しただけです。)

仕方なく、サーロインステーキ 2,600円を注文。肉は100gだったのですが、追加は

しませんでした。

 

好みはあると思いますが、ふかっちは焼き方はレアです。

刺しがすごいサーロインステーキでした。超絶うまい!!!

沖縄で食べた肉よりもコスパが高い。

お勧めです。でも、2,000円のステーキ食べたかった。

御朱印巡り

高千穂で、3ヶ所参拝する予定でしたが、宮崎神宮に5時までに戻らなければならないと思い

高千穂神社と天岩戸神社だけにして、大分市内に向かいました。宮崎神宮の社務所が5時30分

までだったので滑り込みセーフ。

詳細はまた後日!

ホテル

宮崎にヒルトンや東急系列のホテルがなく、仕方なく「One Harmony」で検索。

ホテルJALシティ宮崎が安かった。One Harmonyのステータスが切れていると思いきやコロナ

の影響で2022年3月まで、EXCLUSIVE MEMBERで安くなっていました。

 

 

チェックインすると、シングルで予約したのが、ダブルにアップグレードされていました。

フロントの対応も非常に良くて、見直しました(笑)。ロイヤル会員で再登録しようと

思います。

  

夕食(おぐら)

そんなにお腹が空いていなかったのですが、チキン南蛮を食べたくてホテルのフロントで

オススメのお店を聞きました。

 

芸能人もたくさん来ているようでサイン色紙が一杯貼ってありました。

 

もちろん、注文したのはチキン南蛮です。

 

いやな予感がしたのですが・・・・・。

揚げたてのチキン南蛮ですが、地鶏を使っているのでしょうが、筋があって硬い。

付け合せのスパゲッティがゴムみたい。

厨房をみると、チキン南蛮以外を盛り付けた皿が20皿以上置いてありました。たぶん、

「効率良く」しか頭にないのでしょう。残念な夕食でした(T_T)。

まとめ

いや~!疲れました。でも、本当に楽しい1日目でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました