2021年 お盆休みで 関東 勅祭社 巡りに行ってきました。2日目

JAL

過酷な1日目が終わり、緩やかな2日目です(笑)。今日も雨模様なので、神社参拝は止めて、成田空港巡りをしました。紹介します。

ヒルトン成田 朝食ビュッフェ

ダイヤモンド会員の特典、朝食ビュッフェが無料です。朝6:30開店なのですが、6:30に

着いた時は窓際の席はすでにいっぱいでした(T_T)。

 

 

 

今朝の朝食です。

ポークスープが超絶美味しかったです。

 

成田空港

ヒルトン成田から1時間に1本空港行きの無料リムジンバスが出ています。ホテルから約25分

掛かりました。

JAL便が使用する 第2ターミナルの展望デッキからの眺望は、滑走路が見えません。(普段は

行かないので知りませんでした(笑))。インフォメーションデスクで確認すると、第1ターミナル

の展望デッキからは滑走路が見えるとのことでした。

 

到着ロビーには人がいません。

 

 

 

 

 

出発ロビーに行くとJALのカウンターに行列が出来ていました。

成田空港 第2ターミナル 2021年8月
お盆休みで成田空港に行ってきました。

 

成田空港 第1ターミナル 展望デッキ

第1ターミナルの展望デッキに行くべく、行ったことがない第1ターミナルに向かいました。

もちろん、無料のターミナル移動用リムジンバスを使いました。

なんだか、第2ターミナルよりも綺麗に

感じました。でも、人はいません。

 

 

 

 

 

5階に上がって展望デッキに向かいます。

 

展望デッキに出る前にアプリを起動します。

 

左がレーダー、右が航空無線です。デッキに行きます。

やはり、見たことがない航空会社の飛行機がいます。

 

 

 

 

 

昨晩もホテルでアプリを起動させましたが、目の前に航空機がいるのといないのでは大違いです。

午前中は出発便が多く、夕刻は到着便が多いようです。(無線を聞いていて感じた(笑))。

 

レーダーアプリでは、こんな感じ。

縦位置                 横位置

   

このレーダーアプリと無線アプリを聞いていれば、天気が良いときれいな動画も簡単に撮れます。

 

SQが動きだしました。

そして、離陸します。

成田空港 SQが離陸

晴れていれば・・・。

 

ヒルトン成田 ブランチビュッフェ

正直、朝のビュッフェと大差ないと思っていました。ところが、違いました。同じメニューが

見当たらない。

 

この小鉢に盛り付けてある料理が本当に美味しかった。やはり、ヒルトンのビュッフェは

美味しいです。

 

デザート

ゆっくり食事できなかったのが残念でした。

そして、またまたダイヤモンド会員特典の威力が発揮されました。

通常、4,600円の所、上記で25%OFFの 3,450円で済みました(笑)。

 

今回の宿泊、1泊で なんと 13,811ポイントもゲットしました。

まとめ

今回は、第1ターミナルの展望デッキで十分楽しめました。

しかし、鹿島神宮と香取神宮を回るなら絶対に車で行くべきですね。車で移動すれば時間も

掛からなかったと思いました。

今回の旅行で、十分息抜きはできました。もう一度、ヒルトン成田に宿泊して、第1ターミナル

の展望デッキで楽しみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました