2021年 お盆休みで 関東 勅祭社 巡りに行ってきました。2日目

過酷な1日目が終わり、緩やかな2日目です(笑)。今日も雨模様なので、神社参拝は止めて、成田空港巡りをしました。紹介します。

目次

ヒルトン成田 朝食ビュッフェ

ダイヤモンド会員の特典、朝食ビュッフェが無料です。朝6:30開店なのですが、6:30に

着いた時は窓際の席はすでにいっぱいでした(T_T)。

 

 

 

今朝の朝食です。

ポークスープが超絶美味しかったです。

 

成田空港

ヒルトン成田から1時間に1本空港行きの無料リムジンバスが出ています。ホテルから約25分

掛かりました。

JAL便が使用する 第2ターミナルの展望デッキからの眺望は、滑走路が見えません。(普段は

行かないので知りませんでした(笑))。インフォメーションデスクで確認すると、第1ターミナル

の展望デッキからは滑走路が見えるとのことでした。

 

到着ロビーには人がいません。

 

 

 

 

 

出発ロビーに行くとJALのカウンターに行列が出来ていました。

https://www.youtube.com/watch?v=IOnoSkfVxBA

 

成田空港 第1ターミナル 展望デッキ

第1ターミナルの展望デッキに行くべく、行ったことがない第1ターミナルに向かいました。

もちろん、無料のターミナル移動用リムジンバスを使いました。

なんだか、第2ターミナルよりも綺麗に

感じました。でも、人はいません。

 

 

 

 

 

5階に上がって展望デッキに向かいます。

 

展望デッキに出る前にアプリを起動します。

 

左がレーダー、右が航空無線です。デッキに行きます。

やはり、見たことがない航空会社の飛行機がいます。

 

 

 

 

 

昨晩もホテルでアプリを起動させましたが、目の前に航空機がいるのといないのでは大違いです。

午前中は出発便が多く、夕刻は到着便が多いようです。(無線を聞いていて感じた(笑))。

 

レーダーアプリでは、こんな感じ。

縦位置                 横位置

   

このレーダーアプリと無線アプリを聞いていれば、天気が良いときれいな動画も簡単に撮れます。

 

SQが動きだしました。

そして、離陸します。

https://youtu.be/9nfMJwEBJNg

晴れていれば・・・。

 

ヒルトン成田 ブランチビュッフェ

正直、朝のビュッフェと大差ないと思っていました。ところが、違いました。同じメニューが

見当たらない。

 

この小鉢に盛り付けてある料理が本当に美味しかった。やはり、ヒルトンのビュッフェは

美味しいです。

 

デザート

ゆっくり食事できなかったのが残念でした。

そして、またまたダイヤモンド会員特典の威力が発揮されました。

通常、4,600円の所、上記で25%OFFの 3,450円で済みました(笑)。

 

今回の宿泊、1泊で なんと 13,811ポイントもゲットしました。

まとめ

今回は、第1ターミナルの展望デッキで十分楽しめました。

しかし、鹿島神宮と香取神宮を回るなら絶対に車で行くべきですね。車で移動すれば時間も

掛からなかったと思いました。

今回の旅行で、十分息抜きはできました。もう一度、ヒルトン成田に宿泊して、第1ターミナル

の展望デッキで楽しみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次