村田製作所が開発した「全固体電池」ついに量産化開始! by NEX工業

投資

 

うゎ!!一部売却してしまった「村田製作所」が全固体電池の量産化を発表した(T_T)。でも、配当利回りは良くありません(笑)。紹介します。

動画の内容

【衝撃】村田製作所が開発した「全固体電池」ついに量産化開始!
村田製作所の全固体電池について徹底的にまとめてみましたよっ!続きは動画をご覧ください。【関連動画】過熱している全固体電池の実力値を「冷静に」読み解き、ソリューションが与える今後の影響を分かりやすく解説いたします。世界...

全固体電池は次世代の2次電池として注目を集めております。現在よく利用されているのは

リチウムイオン電池です。

全固体電池の量産化が始まる。日本有数のエレクトロニクスメーカーである「村田製作所」は、

全固体電池を2022年3月期中に量産する計画を発表しました。

全固体電池の製品展開として下記2種類で展開。

滋賀県の工場で、月産10万個の量産をする計画で、一気に市場の主導権を得ると株主に

説明しています。

村田製作所が製造する全固体電池は、電解質にセラミック素材を用いたものとされます。

 

電池の構造としては、正極、負極を折り重なったものとすることで電池としての構造とし、

その電極の間をセラミック素材の個体電解質で覆うという構造です。

 

まとめ

非常に良いニュースですが、高配当株ポートフォリオにいれるのは違う気がします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました