ソフトバンクG、25%大暴落、今は買う時 by 高橋ダン

ソフトバンクGの株が大暴落しているとの話です。高橋ダンの分析を紹介します。

目次

動画の内容

https://www.youtube.com/watch?v=pn5mor7u0iQ

一か月で25%の大暴落をしているが理由がわからない。素晴らしい内容の決算発表をして

すぐに大暴落している。

日本市場最高利益である 純利益5兆円をだしても暴落している。

市場で言われている理由
  1. 自社株買いが予想されたのに無かった。
  2. MBOによる非上場化
  3. ナスダック株の軟調が嫌気したもの。
ファンダメンタル

PER 3.53 PBR 1.45 PSR 1.13

チャート分析

MACDは上昇トレンドになった。

ソフトバンクGの空売り比率は低い。

このことから、ロングポジションでショートしている人が売っているか、利益確定売りと推測。

高橋ダンの意見

長期でも短期投資でも買い!短期投資の場合は、利益8%が目標。

 

まとめ

ソフトバンクGを買うか、トヨタ自動車を買うか、悩みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次