コロナワクチン接種を受けてきました。

昨日、1回目のコロナワクチンの接種を受けてきました。

目次

予約

ふかっちは、インフルエンザの予防接種を受けたことがありません(笑)。インフルエンザに

掛かった記憶もありませんので、予防接種は受けませんでした。

しかし、既往症があるのでさすがにコロナワクチンは接種します。

ふかっちの住んでいるエリアでの予約方法は下記の通り。

  1. 予約システムウェブサイト
  2. コールセンター
  3. 指定医療機関(かかりつけ医が指定医療機関であれば直接医院に電話予約)

ふかっちは、他の方が1.のウェブサイトを使えないと判断してスマホから予約しました。

初日を選びましたが、午後にサイトを開くとすでに予約を受け付けている日が全て埋まって

いました。なぜ、午後に開いたかと言うと、2回目の予約が出来なかったからです。

そこで、コールセンターに電話をしましたが、全く繋がりません。かけ直すこと30分。

ようやく繋がって、2回目の予約をしたいと伝えると、「1回目の接種の後に2回目の予約を

します。」との回答でした。

家に戻ってから母親と話をするとまだ予約していませんでした。コールセンターでは無理と

判断してウェブサイトで指定医療機関をチェックして母親のかかりつけ医に電話すると直ぐに

予約できました。

接種券と予診票

予約完了すると書類が送られてきました。

 

接種券と予診票です。

前日に役所からメールがきました。

接種

あっという間でした。受付⇒問診⇒医師の確認⇒看護師の注射⇒待合室で次回予約

トータル30分程度でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次