金と銀が急騰、買い戻すチャンス? by 高橋ダン

 

先週、利益確定を勧めていた高橋ダンが買い戻しを検討している動画を公開したので紹介します。

目次

動画の内容

https://www.youtube.com/watch?v=KUIJ14BXl70

急騰した原因の分析

先週のアメリカ雇用統計の数字が、予測よりも下回ってしまった。予想の4分の1程度にしかなっていなかった。失業率も予想より高かった。つまり、アメリカの経済はまだ回復していないと判断されて「金と銀」の相場が急騰した。

アメリカの中央銀行は、金融緩和をしてマネーサプライを増やすであろうという期待感が高く

なってきた。

マネーサプライが上がると「金と銀」の相場は歴史的に上がる。

それだけではなくて、低金利が続くとドルが弱くなり、貴金属の相場が上がる。

テクニカル分析

まず、金のチャート。

ゴールデンウイークの時に3分の1売ったらと解説したが外れた(笑)。どんどん上がっていて

特に7日の売買高が高い。これだけ高いと急に下がることは無い。

銀のチャートも似ている。三角の持ち合い相場になっている。出来高はそれほど高くないので

金の相場に引っ張られた。

高橋ダンの結論

先物とCFDの分析から、金の買い戻しをお勧めしています。

まとめ

高橋ダンは、間違えを認めているのがすごい(笑)。ふかっちは売りませんでした。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次