断捨離後のクレジットカード

ふかっち
ふかっち

今、使っているクレジットカードを紹介します。クレジットカードの断捨離後、使っているカードです。

 

目次

JALプラチナJGCカード

2020年、ようやくこのカードを取得する事ができました。券面はあまりプラチナ感は無い

ですよね(笑)

最も良いのがJALの航空券を購入する時に威力を発揮します。ポイントが4倍です。100円毎に

4マイルです。

そして、「JMB G.G WAONカード」へのクレジットカード・チャージ。JAL Suicaカード

では、チャージ出来ませんでしたので、チャージ出来るようになりマイルを貯める事が

出来るようになりました。

保険も充実しているのですが、気に入っているのが「プラチナ・コンシェルジュデスク」。

つい先日は、仕事が昼過ぎに終わるので「皆で飲みに行こう」となったのですが、コロナ禍で

新宿には行かれない(笑)、昼過ぎからやっている飲み屋、タバコが吸える 店を探さなければ

ならなかったのですがプラチナ・コンシェルジュデスクに電話をして探してもらいましたが、

1時間ほどで、候補を3店舗紹介してくれて、予約までしてくれました。もちろん JCBカードが

使えるお店でした。

楽天市場以外はこのカードをメインに使います。

 

楽天ゴールドカード

カードの断捨離でグレードダウンしたカードです。「JALプラチナJGCカード」を持つまでは

「楽天プレミアムカード」でした。年会費は、1万円でしたが(内容の割に安い年会費)

海外旅行に必要な「プライオリティパス」を楽天経由で取得する必要が無くなったので

ダウングレードしました。解約しないでダウングレードしたのは、楽天市場での「SPU!ポイント」

4倍を確保する為です

そして、このカードで楽天証券で投資信託を購入しています。

 

エポスカード

ノマド的節約術の松本さんがどうしても欲しいが発行してもらえないカード。

https://www.youtube.com/watch?v=wnOtcAB0j9Q

年会費無料の「ゴールドカード」のインビテーションが来るまで適当に使います。ゴールドカード

になると3店舗しか選べませんが 100円で1.5ポイント貯まるカードです。後は、マルイで

めちゃくちゃ値引きになるカードです。

 

JAL Suicaカード

プラチナカードに替える前までは、「JAL Suica Club-Aカード」でした。JRは利用するので

このカードを選びましたが、今は普通の「JAL Suicaカード」にダウングレードしました。

やはり、「オートチャージ」機能が無いと不便なので使ってます。ただ、電車やバスを使う時は

普通の「Suicaカード」を使っています。クレカを使っていると汚れるのが嫌で(笑)。

 

まとめ

断捨離は、まだ続けるので、ほかにも所有しているクレジットカードは解約して行く予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次