ゴールドカードに切り替えをしました。

クレジットカード

 

三井住友VISA(NL)カードをゴールドカードに切り替えました。ゴールドに何故切り替えたかと言うと、ある空港での出来事が原因です。

ある出来事とは

旅行の際に、JALサクララウンジがない空港があります。そんな時に利用するのが「カード・

ラウンジ」です。

この写真でどこの空港か解る方はすごい(笑)大分空港です。

コロナ禍が一旦収まった時と重なり、空港がとても込んでいました。その空港もサクララウンジ

が無くて、カードラウンジを利用するしかありませんでした。入り口でJALカードを出すと

「本日は非常に混んでいるので、2時間でのご利用に制限させて頂いております。

他にゴールドカードをお持ちなら大丈夫です。」との事。つまり、プラチナカード+ゴールド

カードで合計4時間OKという事です。

一昨年、クレジットカードの断捨離したので、ゴールドカードは持っておらず、2時間で

ラウンジをでる羽目になりました。

「なぜ、そんなに早く空港に着いてるの?」と思われるかもしれませんが、理由は2つ。

1.ダイヤモンド会員特典でアップグレードしたいから。

2.パソコンをゆっくり使用したいから。

三井住友ゴールドVISA(NL)

仕事柄、コンビニエンスストアの利用が多いです。何故かというと、ふかっちの場合道路工事の

警備をすることが多く、近くに飲食店がないことが多々あるからです。

今までは、セブンイレブンとローソンは、三井住友VISA(NL)カードでタッチ決済。ファミリー

マートはQuickPayでタッチ決済していました。

 

財布には、現金数千円とJAL JCBプラチナカードしか入れていないのですが、免許書や資格証など

を携帯しなければならずカード入れに入れて持ち歩いています。

ファミリーマートでも、タッチ決済で5%ポイント還元されるようになったので、今ではこの

三井住友VISA(NL)カードが活躍しています。

まとめ

VISAのタッチ決済が便利なのと、ポイントが翌月の支払いに使える点が好きです。

年会費を永年無料にするかどうか悩んだのですが止めました。SBI証券でのクレジットカード決済

とコンビニとマック、QuickPayの使えないスーパーでしか使わないので、100万円使うことは

ありません。(100万円➗5,500円=181年。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました