【お金が超貯まる】「クレカ2枚+スマホ」で快適キャッシュレス生活を送る方法【お金の勉強 初級編】 by 両学長

 

また、クレカがたくさん増えてきた。ちょうど、両学長が「クレカ2枚+スマホ」という動画を公開したので、紹介します。

目次

動画の内容

https://www.youtube.com/watch?v=HvKJW54vrHI&t=25s

視聴者からの質問

学長って普段どんな財布を使っているんですか?

使っているクレカも知りたいです。

学長の結論

何を使っているのかは、あまり役にたたない。でも、どう使っているのかは学びがある。

学長の実際の財布とクレカです。

本日の動画内容

財布が要らない理由

クレカ+スマホ」だけで生活できるようになってきたから。

現金デメリット                                  引き出す手間、持ち運び面倒、数える手間、おつり計算・手渡しの手間、        手元にある分しか使えない、紛失・盗難に遭うと取り戻せない、衛生的にキレイではない、ポイントなど特典がない
ファッション的な要素としての財布以外、財布は不要。

 

クレカの適正保有枚数について

2枚

少数精鋭に絞るべき。ポイントも溜まりやすい。

 

クレカ+スマホ決済アプリの最強組み合わせ

メインは楽天カード            サブは交通系クレカ(オートチャージ)

 

 

電子決済はPaypay

 

まとめ

年会費無料だと使わなくても解約しないですね(笑)。今回は断捨離を実行します。

今度、ふかっちが保有しているクレカと決済方法について紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次