航空株の暴落、いつ買うべきか? by 高橋ダン

航空株、鉄道株、いつ買おうか悩んでいました。暴落していても、タイトルが「いつ買うべきか」。高橋ダンの性格が滲み出る動画タイトルです。紹介します。

目次

動画の内容

https://www.youtube.com/watch?v=r12am7xRJtg

ANAは、この1ヶ月に18%以上下がっている。「下がって、痛い!ではなく、いつ買おうか

考えています。」との発言です。

航空株に対するニュースとしては、IATAが19年比較57%減(12月時点予測49%)と発表。

楽観的ニュースが一つもない。(アナリストも評価を下げている。)

高橋ダンは、コロナが終息すると信じている。だから、買うタイミングが大事だ。今買うのか、

それとももう少し待つのか。

ANA株

19%下落しているが、ボリュームが小さい。今の下落が始まったのが3月24日位。新規感染者の

悪化があり、世界の航空株の下落があった時期。MACDもRSIもダウントレンド。

JAL株

JAL株も20%程度の大きな下落。ANAと同じく3月24日ごろからの下落。

この2つのチャートに小さな違いがある。ANAは100日移動曲線の下になっている。

空売り比率は大きく変わっていない。これからの決算発表が注目されている。

結論

今は待つ。ライオンが狩りの前にエネルギーを貯めるのと一緒。チャンスが来る時に備えて現金を

貯める時期である。

 

まとめ

買ってしまいそうな株価ですね。でも動かないのが正解のようです。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次