AL国際線ファースト・ビジネスクラスでも大好評の「ぶりのりゅうきゅう」、のどぐろご飯、スカイタイムなどをマイルでご提供

JAL

CLASS_EXPLORER事務局からメールが来ました。マイルを消費させたいみたいですね。

メールの内容

CLASS EXPLORERメールマガジン グルメ特集

「うまいもの」好きのみなさまへCLASS EXPLORER事務局が自信をもっておすすめする商品の数々です。日本各地の「うまいもの」をマイル交換でお届けいたします。ぜひご自宅でもご賞味ください。

JALスカイオーベルジュ”BEDD”を担うジャルロイヤルケータリングが開発 のどぐろご飯セット(3~4人前)を13,000マイルでご提供

Main Image

JAL国際線ファーストクラスを担う熟練の料理人が特別開発~脂ののった肉厚な国産のどぐろと艶めく自社製漬けいくら、秘伝の出汁で炊き込んだ「つや姫」の御飯セットです。
香ばしく焼き上げた甘鯛と上品な味が引き立つ贅沢な唐墨を甘鯛のアラ出汁で炊き込んだ「甘鯛ご飯セット」もございます。

 

国際線ファーストクラス/ビジネスクラスでもご提供・大分県の郷土料理「ぶりのりゅうきゅう」を6,000マイルで

Main Image

「りゅうきゅう」とは、新鮮な魚の切り身を醤油ベースのたれに漬け込んだ大分県の郷土料理です。国際線ファーストクラス・ビジネスクラスでも大好評をいただきましたこの味を、ぜひご自宅でもご賞味ください。

 

【いつかご当地で~自宅で味わう銘品~】佐賀県 萬坊いかしゅうまい三姉妹セットを5,500マイルでご提供

Main Image

いか漁と日本三大朝市で有名な、佐賀県呼子。この地にできた日本初の海中レストランで、「いかの活き造り」の銘店としても知られるのが<萬坊>。呼子名物「いかしゅうまい」発祥のお店です。ふんわり、プリプリ。佐賀県呼子名物「元祖いかしゅうまい」。「海老しゅうまい」と「かにしゅうまい」の三姉妹セットでお届けいたします。

 

【いつかご当地で~自宅で味わう銘品~】宮城県 伊達の牛たん本舗 牛たん詰合せを6,000マイルでご提供

Main Image

宮城県仙台が誇るソウルフードといえばご存知「牛たん」。<伊達の牛たん本舗>は、激戦区の仙台駅周辺に何軒も店を構える人気の牛たん専門店。お店のメニューの中でも特に評判の牛たん三種を、ご自宅でも手軽に味わえるセットのご紹介です。

 

【いつかご当地で~自宅で味わう銘品~】長崎県 高野屋 からすみ詰合せを11,000マイルでご提供

Main Image

日本三大珍味のひとつ「からすみ」。そして「からすみ」といえば長崎。<高野屋>は延宝3年(1675年)長崎で創業した、345年もの歴史がある老舗中の老舗。初代・高野勇助が、日本で初めてぼらの卵でからすみを製造したのが始まりで、のちに将軍家に献上することとなり、からすみが長崎の名産品として世に知られるようになりました。初代からの技法を代々進歩させ、一子相伝の伝統製法は現十四代目にまで受継がれています。

 

宇治茶の老舗 京都・放香堂 茶師十段監修の木製茶箱入り宇治銘茶詰め合わせを10,000マイルでご提供

Main Image

天保年間創業 放香堂の茶師十段監修の宇治銘茶を木茶箱に詰合せました。金色透明な水色と清涼感のある爽やかな味わいが特徴の宇治煎茶と濃厚な旨みとコクが際立つ宇治玉露の詰合せです。

 

JALオリジナルドリンク 「スカイタイム ももとぶどう」6パックを3,500マイルでご提供(2021年4月~)

Main Image

JAL機内でのお飲み物としてご好評をいただいているオリジナルドリンク「スカイタイム」。2020年12月にリニューアルされた「スカイタイム ももとぶどう」はCLASS EXPLORER限定(2021年4月現在)でのご案内です。

 

まとめ

乗せられて新しい「SKYTIME」を頼みました。個人的にはキウィの方が好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました