Go To Trabelで、長崎・福岡に行ってきました。(2)<福岡編> 

JAL

 

Go To Trabelで長崎・福岡に行ってきました。長崎から福岡までを紹介します。福岡編です。2日目はHiltonに宿泊しました。Hiltonは直接予約した方が安いしHiltonのステータスサービスを受けられるので、その分だけはお金が掛かります。

 

Go To トラベル福岡編

予約は「JALダイナミックパッケージ」

前述の通り、ダイナミックパッケージGo To トラベルを予約しました。

赤字の金額 21,800円を「eJALポイント」支払ったのでタダで

尚且、地域共通クーポン5,000円を戴きました。

レンタカーで長崎から福岡へ

長崎まで、楽天トラベルでレンタカーを予約しました。他にも表面価格が、3,000円程度と

は安いレンタカー店はあるのですが、保険まで入れた値段では、「ORIX」が安いです。

長崎から福岡へは、神社めぐりで時間が掛かってしまい、予定が狂ってしまいました。

食事

ひるめしは、路端でうどんをかっ喰らいました。(写真なし)本当は、ひるめしは寿司を

食べたかった。

 

よるめしは、ヒルトン福岡シーホークのディナービュッフェを戴きました。

 

翌朝、あさめしは、同じレストランでビュッフェ!

あさから満腹です。

宿泊先

前述の通り、ヒルトン福岡シーホークです。当日は、なんと「エグゼクティブフロア」の部屋に

アップグレードでした。

上の写真は別々の部屋です。

 

この写真は、部屋から撮ったものですが、真下にあるのが福岡PayPayドーム

泊まった日は、このドーム球場でプロ野球の試合があったのでホテルも超満員でした。

ラウンジも通常のラウンジルームでは対応しきれないと別のフロアを用意していました。

ふかっちは、ビュッフェを予約していたので、ラウンジは使いませんでした。

しかし、チェックインからチェックアウトまで、完璧なサービスでした。エグゼクティブフロアに

アップグレードされたのは、単純にふかっちが予約した比較的安い部屋の需要が多く、ダイヤモンド

会員をエグゼクティブフロアにしたと思われるので凄いサービスとは言えないと思います。

すごく混んでいるにも関わらず、ダイヤモンド会員に対しての対応が凄かった。

どんな局面でも、「誰一人、焦らずに、丁寧」だったのには驚きと感動がありました。

ビジネスホテルのように、事務処理をしているかの様な対応ではなく、個々のお客様として

接しているのがよく分かるホテルでした。是非、また行きます。

おみやげ

Go To トラベルの「地域共通クーポン」ですが、JALパックなので電子クーポンです。これが

使うのに一苦労でした。

まず、ホテルで、ディナービュッフェを食べて会計の際に、「地域共通クーポンが使えますが

どうなさいますか?」と聞かれたのですが、HPCJ会員だと20%割引なので「ホテルで買い物

するので結構です。」と応えたのです。これが・・・、ホテルで買いたい物が紙クーポンしか

使えないお店が多い。仕方がないので、近くのショッピングモールに行ったがこちらも同じ。

有効期限が迫っていたので、セブン-イレブンで買い物をして使い切りました(笑)

 

まとめ

次回は必ず、市場で寿司を食べます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました