あなたもタダでお得に旅する方法教えます。

JAL
ふかっち
ふかっち

私は、いわゆる「陸マイラー」ではありません。ポイ活はもう辞めました。でも、マイル修行をやっているので、JALマイルは貯まります。このマイルを使ってタダだけでなく、おみやげまで貰える方法をお教えします。

貯めたJALマイルを使って、Go To トラベルで国内旅行をするとタダで旅行が出来るだけでなく

共通クーポンが貰えるので、食事をしたり、お土産を買ったりできます。

今回は、そんなお得な旅行方法をお教えします。

 

マイルを現金化

マイレージを確認

ふかっちのマイレージです。少し使っちゃいました。

マイルが、128,990マイル。eJALポイントが、8,540ポイント。

eJALポイントとは?

e JALポイントは、JAL Webサイトでの航空券・ツアー購入代金の一部または全額のお支払いに

利用できるポイントの事です。

e JALポイントを利用できるのは?
JALマイレージバンク(JMB)会員が本特典の対象です。

1ポイント=1円相当として利用できます。できるサービスは以下の通りです。

① 航空券の購入

・ JALグループ国内線航空券

・ JAL国際線航空券

② JALパックのツアー購入

・ 国内・海外ツアー

・ JALダイナミックパッケージ(国内)

マイルをeJALポイントに交換

1ポイント=1円として使えるeJALポイントは、下記のページでゲットできます。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/use/ejalpoint/

ただし、交換は3種類しか選択できません。

3000マイル = 3000eJALポイント

5000マイル = 5000eJALポイント

10000マイル = 15000eJALポイント

10000マイルだけお得になってますよね。

 

ふかっちが交換すると、現在持っているeJALポイントと合計して「197,530円」相当の

旅行ができる事になります。必要な分だけeJALポイントに交換して、旅行代金をeJALポイント

で支払います。

 

「JALパック」での予約方法について

次に、JALパックでGo To トラベルを予約します。では、実際に申込んだ画面を見ながら

紹介します。

自分で、飛行機の出発時間やホテルを選べる「JALダイナミックパッケージ」が

ふかっちは好きです。

後は、行きたい地域を選べば大丈夫です。

今回は、2泊目でヒルトンに泊まりたかったのですが、JALパックで「ヒルトン」を選べよりも

直接予約した方が、「安い」「特典が使える」でJALパックでは2泊目は選択していません。

上記の支払いを全てeJALポイントで行うと、タダで旅行でできて「地域共通クーポン」

が貰えるのでお得ですね。

注意が必要なのは、JALパックで予約するとこの「地域共通クーポン」が電子クーポンだと

言うことです。電子クーポンは、使えないお店が多いので予め調べて置く必要があります。

 

まとめ

マイル修行のおかげで、マイレージが溜まっていたので、お金を掛けずに旅行を楽しめました。

陸マイラーも使える方法です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました