NEX工業はおもしろい(新技術紹介Youtubeチャンネル)

 

ふかっちの高配当株ポートフォリオで値上がりをしている銘柄が「日本カーボン」と「村田製作所」です。この株を買ったきっかけが「NEX工業」です。今回はNEX工業を紹介します。

目次

村田製作所を買うきっかけとなった動画

https://www.youtube.com/watch?v=gxmCuYxMobM

ふかっちはこの動画をみて村田製作所を4株購入しました。金額が「6,543円/株」です。19日の

終値が「9,785円」です。この時は、まだ両学長の動画と巡り合っていない時期でした。だから、

ネオモバ証券ではなくて、SBI証券で買っています。動画を見て戴くとわかる通り、「全固体電池」

銘柄で、「TOYOTA」「村田製作所」「TDK」を上げています。この動画は、2020年5月にアップ

された動画です。

もともと、ふかっちは大容量蓄電池に興味があったので乗ってしまったわけです。

 

日本カーボンを買うきっかけとなった動画

https://www.youtube.com/watch?v=ej_a1qSIMU8

戦後、アメリカに押さえつけられなければ、航空機でも日本は世界トップに立てたと思っています。

この動画をみて、ふつふつとその思いが再燃してきました。

宇部興産も検討しましたが、イメージがわかず、日本カーボンを7株買いました。

 

まとめ

良く覚えていませんが、毎月3万円ほど買おうと考えていたのではないかなぁ?! ともかく、この動画

では時々株を購入しようと思う会社を紹介します。

紹介した会社の分析をして投資先に加えては如何でしょうか。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次