2020年11月資産公開

ふかっち
ふかっち

もう11月ですね。本日は初めての資産公開です。

税務署に見られても大丈夫ですけど、内緒です。

ふかっち
ふかっち

あくまでも、ふかっちが所有している銘柄の紹介であってオススメ銘柄ではありません。投資は、自己責任という事をお忘れなく!!!

資産全体

まず、全体像です。現金が半分以上ですね。両学長や高橋ダンのYoutubeを見ていると

やはり、アメリカ大統領選挙の行方が判るまでと言うか、株が下がっているので、

下り待ちで株式は購入していないです。なので現金が半分以上になっています。

また、月初にメインのカード会社への支払があるので現金が多くなります。今年の始め

にはキャッシングしてたなんて信じられません。

日本株

日本株も始めたばかりなので、保有会社数は多いですが、ほぼ「1株」株主です。

コード  銘柄

1 1847  (株)イチケン

2 1852  (株)淺沼組

3 1883  前田道路(株)

4 1941  (株)中電工

5 2124  JAC Recruitment

6 2169  CDS(株)

7 2391  (株)プラネット

8 2393  (株)日本ケアサプライ

9 2784  アルフレッサ ホールディングス(株)

10 2914 JT

11 4502 武田薬品工業(株)

12 4569 キョーリン製薬ホールディングス(株)

13 4732 (株)ユー・エス・エス

14 5108 (株)ブリヂストン

15 5019 出光興産(株)

16 5020 ENEOSホールディングス(株)

17 5302 日本カーボン(株)

18 5857 アサヒホールディングス(株)

19 6087 (株)アビスト

20 6104 芝浦機械(株)

21 6301 コマツ

22 6486 イーグル工業(株)

23 6981 (株)村田製作所

24 7148 (株)FPG

25 7826 (株)フルヤ金属

26 7912 大日本印刷(株)

27 7995 (株)バルカー

28 8001 伊藤忠商事(株)

29 8002 丸紅(株)

30 8008 4℃ホールディングス

31 8031 三井物産(株)

32 8053 住友商事(株)

33 8058 三菱商事(株)

34 8591 オリックス(株)

35 8306 (株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

36 8316 (株)三井住友フィナンシャルグループ

37 8566 リコーリース(株)

38 9142 九州旅客鉄道(株)

39 9432 日本電信電話(株)

40 9433 KDDI(株)

41 9434 ソフトバンク(株)

42 9437 (株)NTTドコモ

43 9513 J−POWER

44 1343 (NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信

45 2556 One ETF 東証REIT指数

46 1488 ダイワ上場投信-東証REIT指数

*(注)コードは「Yahoo!ファイナンス」の株価にリンクしてます。

自作国内株式ファンドです。高配当株式ファンドのつもりです。

投資先ですが、当初なにから始めたら良いか判らず「NEX工業」というYoutubeで

みた新技術の会社を買いました。それが、「日本カーボン」「村田製作所」「フルヤ金属」

買った時は「フルヤ金属」が 東証JQS だなんてしりませんでした(笑)

JQSなら入れなかった。この3銘柄はSBI証券。

その後、両学長の事を知りおすすめの投資先から自分の好きな会社を選んでみました。

入替えはすると思いますが、50銘柄をキープしたいと思っています。祖父の事を

思い出したのですが、他界した時に「茶箱」から自分名義と奥さん名義の株券が

大量にでて来ました。20年前の話ですが、「1億円」以上ありました。

上記の3銘柄以外は、SBIネオモバ証券です。「1株積立」には丁度良い証券会社です。

 

米国株

まだ、VTI 1株しかありません。でも、SBI証券で 定期買付を設定しています。

 

投資信託

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

たわらノーロード 先進国株式

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

アライアンス-アライアンスバーンスタイン米国成長株投信D毎月H無予想分配金提示型

 

楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型)

たわらノーロード 日経225

ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)

レオスーひふみプラス

 

まとめ

まとまりません(笑)。昨日からどの様に資産公開するか悩みました。初めてなのでこんな感じです。

おすすめの銘柄があったら是非コメントで教えて下さい。よろしくお願いします。

ふかっち
ふかっち

あくまでも、ふかっちが所有している銘柄の紹介であってオススメ銘柄ではありません。投資は、自己責任という事をお忘れなく!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次