外国人投資家は買い越し、日経先物は売り越し

笑顔

テスタさんは、3億円の含み損らしい・・・。

目次

日経デジタルより

東京証券取引所が22日に発表した6月第2週(12~16日)の投資部門別株式売買動向(東京と名証の合計)に

よると、海外投資家(外国人)は12週連続で買い越した。買越額は6414億円と、前の週の買越額(9854億円)

から減少した。

一方、先物は売り越しで現物株(東証・名証の合計)との合算では11週ぶりの売り越しとなった。

この週の日経平均株価は1440円(4.46%)上昇した。東証による低PBR(株価純資産倍率)是正要請などを背景に

日本株の先高観が強まっており、買いが優勢となった。

一方、年金基金の売買動向を反映するとされる信託銀行は現物株を12週連続で売り越した。売越額は821億円。

株価上昇を受けたリバランスや持ち高調整に絡んだ売りが優勢だった。

個人は2週連続で売り越した。売越額は5777億円。株高で利益確定売りが優勢だった。

前の週は4819億円の売り越しだった。

まとめ

リニューバル・ジャパンは売るのをやめました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次