スポンサーリンク

奈良県 御朱印巡り 春日大社 2022年6月

御朱印巡り

2022年のJALステータスの目標達成と息子に会いに関西に行ってきました。そして、もう一つの目標「勅祭社巡り」の達成の為に、京都府、奈良県を訪問しました。今回は奈良県にある「春日大社」を紹介します。

春日大社の由緒

春日大社は、日本の国の繁栄と国民の幸せを願って神護景雲二年(七六八)、御蓋山の中腹のこの地

に社殿を造営し、四柱の神々様を併せお祀り申しあげたのがはじまりです。

この四柱の神々様は、それぞれ壮麗な春日造の社殿に鎮座されており、春日皇大神様、

春日大明神様と尊称され、崇敬を集めてまいりました。

今も昔と変わらず、朝夕の御饌祭をはじめ、年間二千二百余度のお祭りが行われ、日本の国は

もとより、世界の平和、万民の幸福、共存共栄が祈り続けられております。

春日大社

寺社人気ランキング   奈良県 3位    全国 68位 *Omairiサイト調べ

春日大社の境内は大きいです。

途中、奈良名物(?)鹿に遭遇しました。普通に参道を歩き回っていました。

御朱印

 

まとめ

参道を歩いていて鹿に遭遇した時は本当にびっくりしました。人に慣れているので悠然としていて

自然に同化していて近くに行くまで存在に判らない(笑)。

動画を撮れなかったのでまた参拝したいです。

Omairiサイトはこちらから👇

春日大社 - 奈良市/奈良県 | Omairi(おまいり)
春日大社(奈良市/奈良県)の情報はみんなで作る神社お寺&御朱印ガイド「Omairi(おまいり)」で。春日大社(奈良市/奈良県)の御朱印・口コミ写真を876件掲載しています。人気ランキング全国67位、奈良県3位、縁結び・恋愛成就のご利益も。春日大社(奈良市/奈良県)の情報をチェックしてお参りの参考にしてみてください...

コメント

タイトルとURLをコピーしました