【衝撃】デンソー「車載パワー半導体」ついに量産化!【ダークホース誕生】

久しぶりのNEX工業の情報です。最近はふかっちが「ん?」と感じる情報がなかったのですが、思わず飛びついてしまいました(笑)。紹介します。

目次

動画の内容

トヨタグループのデンソーが「パワー半導体」をついに国内生産を開始!!

パワー半導体は、高い電圧、大きな電流を扱うことができる半導体です。

 

UMC(ユナイテッド・マイクロエレクトロニクス・コーポレーション)の日本法人

USJC(ユナイテッド・セミコンダクター・ジャパン)と協業で、「自動車車載用パワー半導体」

を製造すると4月26日に発表しました。

旧富士通三重工場300mmウェハラインでパワー半導体を生産する予定。

 

パワー半導体は、電圧、周波数、電力変換に使われており、自動車、鉄道、家電製品、

産業機器などに、安定した電力を供給するものとして無くなてはならない存在。

NEX工業の動画はこちらから↓

https://www.youtube.com/watch?v=lPlspMC540w

まとめ

配当利回りが決して高くありませんが、1株買付しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次