SBI証券で「つみたてNISA」始めました。

 

新しい年になって、ようやくSBI証券で「つみたてNISA」ができるようになりました。昨年までは、楽天証券で「つみたてNISA」をやっていたのですが、楽天市場をあまり使わなくなったので本命のSBI証券に移動しました。

目次

SBI証券「つみたてNISA」設定について

いままでは、投資信託として買付ていました。他の証券会社への「つみたてNISA」切り替えの

タイミングが1月だけなので12月に楽天証券から移動しました。

今回は、クレジットカードでの積立設定を行ったのでそれを紹介します。

投資信託でつみたてていた「SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」を

当然のように設定しました。本当は、20,000円設定したいのですが無理はしません(笑)。

次に設定したのが「ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド」為替リスクの無い

投資信託で選びました。

もう一つは、金をやりたかったのですが設定できる商品がないのでTOPIXから選びました。

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド

まとめ

金利政策によって影響(下落)を受けやすい時期ですが、長期つみたてなので今が始めどきと

思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次