徳島県 御朱印巡り 2021年12月

JAL

 

初めて、徳島県に行ってきました。もちろん、「どこかにマイル」で徳島が当たったからです。自ら航空チケットを買って行こうとは思わないですね(笑)。紹介します。

羽田空港

アップグレード

今回も、1,000円でのアップグレード成功です。ダイヤモンド会員という事もありますが、

空港でゆっくりとしたいので、出発時刻の2時間半前にはカウンターについています。

朝食

 

いつもと同じ様に、パソコンをやりながら食事ができるラウンジに向かいました。

よほどの事がないかぎり、この朝食メニューに変更は無いでしょう(笑)。おにぎりと味噌汁を

召し上がっている方が多いのですが、パンだと(上記の写真メニュー)お腹いっぱいになること

はありません。<昼食を美味しく戴くために、お腹いっぱいにしたくないです。>

珍しい機体

 

「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」です。今年の3月までの運行らしいです。

動画も撮りました。こちらから👇

JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80
2021年12月 羽田空港にて

機内で頂いた絵葉書

 

出発

 

徳島空港

 

12月の初めに訪問したのでクリスマスですね(笑)。ちいさな空港でした。

鳴門「うずしお 観潮船」

 

この日のうずしお最適時間は12時だったので、空港からレンタカーで直行です。

写真はありませんが、タイムスレンタカーをJALで予約しました。最安値です。今後は、JALで

レンタカーを借りるのも要チェックです。

 

 

本当は、この「水中観潮船アクアエディ」に乗りたかったのですが、荒天で欠航でした。

この「水中観潮船アクアエディ」は予約制ですので予めホームページから予約してください。

 

乗船したのは、こちらの大型船です。

写真でみると穏やかな晴れの日みたいですが、海は荒れていました。

 

早くも「うずしお」に遭遇です。白波で、船が大揺れなのが判ります。

 

動画も撮りました。こちらから👇

うずしお 徳島県
2021年 12月訪問

うずしお展望台

 

こんなエスカレーター載ったことない。怖かった。ベルトをずっと握っていました(笑)。

 

 

360度の絶景展望台でした。

昼食

展望台の直ぐ下にある食堂「うづ乃家」さんで頂きました。

 

鯛丼です。美味しかった。見た目よりも鯛を充分味わえました。

御朱印

大麻比古神社、宇佐八幡神社、徳島天神社を参拝しました。

詳しくは後日!

宿泊 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-

徳島には、HiltonもJAL(One Hermony)も東急ホテルもありませんでした。楽天で良さげな

こちらを予約しました。

 

夕食は、ホテルの前にあるローソンでサンドイッチなどを買って済ませました。

 

次の日の朝食です。やはり、一流ホテルには勝てません(笑)。

徳島空港

 

この日も1,000円アップグレード成功です。

昼食に空港内の飲食店で「肉すい定食」を食べました。

人生始めての肉すいでした。今度は大阪で食べてみたい(笑)。

徳島出発!!

 

 

羽田空港では、やはり沖止めでした。いつもは、右側に座って飛行機を撮影するのですが、

今回はあえて、左側に座ってみました。

動画はこちらから👇

羽田沖止め
2021年12月 徳島帰りの羽田で沖止め!

まとめ

楽しめた旅でした。もう一度、うずしお観潮船に乗って、橋の上から渦潮をみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました