2021年12月 その1 高配当株メンテナンス

2021年12月の高配当株メンテナンスです。持ち株を「高配当株ポートフォリオ」「コロナ復活期待株」「様子見株」に分類してメンテナンスしていくことにしました。今回は、「高配当株ポートフォリオ」のメンテナンスです。毎度のことですが、ふかっちの資産状況を公開しているのであってお勧めしているのではありません。投資は自己責任でお願いします。今回は「高配当株ポートフォリオ」メンテナンスを紹介します。

目次

高配当株ポートフォリオ持ち株(J-REITを除く)

Yahoo!ファイナンスでの集計方法を変更しました。

表示項目として、「年初来高値」と「25日移動平均乖離率」を加えました。

9月15日付けの株価での配当利回り、25日移動平均乖離率が表示されています。

 

この表を元に、高配当株として維持出来ているかを確認する事にしました。今までは、購入価格を

基準とした配当利回りを確認してきましたが、高配当株として良いかどうかの確認ができないと

思いました。また、買い増しする銘柄の選定が現時点での配当利回りを確認していないのに気が

付きました(笑)。

そして、ここに登録してある銘柄のみ買い増すことにしました。

 

配当利回りランキング

12月15日付けの株価による配当利回りランキングです。

買い増し銘柄

配当金で買い増ししました。

武田薬品工業、スカラ

 

まとめ

年内は、静かにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次