「ヒルトン長崎 グランドオープン」に行ってきました。

ヒルトン

長崎の出島に、ヒルトンが2021年11月1日に新規オープンしました。こんなチャンスは無いと直ぐに予約して行ってきました。紹介します。

ヒルトン長崎の予約

11月1日の予約を8月28日にしましたが、既に予約が一杯で次のような部屋しか空いて

いませんでした。

 

羽田空港にて

今朝の朝食

今日も、JALラウンジで朝食です。

新しいパンの登場です。

さつまいものパン。(自分が写り込んでしまった(笑))

1,000円でアップグレード

ダイヤモンド会員維持したい理由の一つです。たった1,000円でクラスJにアップグレード

できました。

金の鶴丸

最近、福岡便はこの「金の鶴丸」が多いですね。

私の他にも撮影している方が何人かいらっしゃいました。

特別塗装機「みんなのJAL2020ジェット」3号機で、今回は次世代フラッグシップであるエアバス

A350-900が担当。デザインの特徴は、同社のトレードマークが初めて「金色」になったことです。

 

わざわざ、沖止めの際に利用するゲートまで行って撮影しました。

 

動画も撮りました。こちらからどうぞ👇

金の鶴丸
2021年11月1日、朝 羽田空港にて!

JAL605便 長崎行き

 

平日の朝1番の飛行機なので、旅行の方よりも仕事の方が多かったです。

 

長崎空港

初めての長崎空港です。前回は、博多から車で来たので空港利用は初めてです。

 

市内へは、リムジンバスで向かいました。

 

御朱印巡り

長崎県護国神社、松森天満宮、諏訪神社を初日の参拝しました。諏訪神社は2回目ですが、

前回は駐車場から参拝したので、風景が全く異なりました。詳しくは後日紹介します。

 

昼食

前回と違う店で、長崎ちゃんぽんを食べたかったので駅ビルに向かいました。

「皇上皇」で食べました。

大好きな、餃子とのセットです。

 

「えっ!」と思ったのが、ソースでした。特別なソースかと思ったら普通のウスターソース

でした。でも、味変化が楽しめました。

ふかっちとしては、四海樓に軍配を上げます(笑)。

 

ヒルトン長崎

長崎駅から近い出島メッセにできました。

 

他のヒルトンとは、建物の形が違います。

 

 

入り口からお花で一杯でした。こんなに花が並んでいるのは初めて見ました。

フロントは、チェックインする人がたくさん待っていました。ダイヤモンド

会員である旨伝えましたが、待っていたのが全員会員で、30分ほど待ちました。

アサインされたのは、

10,000円以上のアップグレードでした (^o^)

 

 

 

ラウンジに行ってみました。お客さんでいっぱいです。

 

初日の様子はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました